手もみ中華とカツ丼  こじま食堂 岩手県軽米町

渾身のこだわりを
この一杯に
サンキュウボウヤです。


ツイッターのフォロワーピゲさんに教えてもらったこじま食堂に行ってきましたよ

DSCF3627.jpg

ナビだと、むかしの場所を指定してくるので
間違えないように。現在の場所は三光ストア軽米店向かい側にあります。(要チェック


メニューを見る
DSCF3613.jpg

ほぉ 味あわせてもらおうか!ここのカツ丼の性能とやらを声:シャア

っという事でカツ丼 700円
DSCF3618.jpg

と、手もみ中華 500円
DSCF3615.jpg

美しく澄んだスープ
DSCF3617.jpg
鶏がら煮干し、野菜等々から作ったスープと
ラードにこだわりがあるヘルシーなスープ

手もみちぢれ麺
DSCF3619.jpg

機械から出して、6時間後ぐらいから
手もみをするそうです。一日に40食くらいしか出来ないんだって

夏は、大変な作業になるそうです。

あっさり味のスープに対して
チャーシューは濃い味。

濃い味チャーシュー食べると、あっさり味のスープを求めて
スープをすすってしまう(声:サムライキャット
まさにウェルバランス

いいね!(サムライキャット
DSCF3616.jpg

この支那そばの味は、先代が、中国航路の船で料理長をしていた方から教えてもらった味だそうですよ


そして、カツ丼
とんかつは出来あいのものでしたが、
上の卵はとろっとろでご飯がまじすすむ!
DSCF3621.jpg



DSCF3622.jpg

DSCF3625.jpg

DSCF3624.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ