老舗の喫茶店「茶房 かすがい」朝5時開店です

ふと気づけば
八戸モータース


サムライキャットです


皆様
このお店をご存じでしょうか?


「茶房 かすがい」
住所は八戸市湊町柳町46−1


サムライキャットが最近気になってた喫茶店

入口が植物でいっぱいです。

ひとりで入る勇気がないサムライキャットはサンキュウボウヤと挑戦することに。

あまりの存在感に1度素通りしてしまった2人。

でも勇気をだして突入


中は薄暗く、圧倒されるほどの「物」の数々。

ですが、店主のおばちゃは明るく元気でした!

席につく


ん?
「座って!」と言われた席のテーブルにハエたたきが(笑)


とりあえずコーヒー370円を注文

これで




ガリガリガリガリ


少し出てくるまで時間がかかりますが、その場で挽いてくれて美味しいコーヒー




香り豊かに染み渡る


朝5時から営業してるようです。
昔から地域に愛されてきたお店って感じがします

お会計の時、「若い人が来てくれるの久しぶり!また来てね!」と明るく見送ってくれた店主でした。


ハエたたき。
最後までテーブルにありました・・・・


「茶房 かすがい」のメニューはこちら

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ