ふうふう「醤油ラーメン & 肉まん」八戸市湊高台1丁目

あなたの冬を
彩りたい

八戸モータース
サムライキャットです。


ずーっと気になってた「ふうふう」


スーパードラッグ アサヒ湊高台店のすぐ近く、景色に溶け込むかのような雰囲気がいいね


お?
サービスランチもあるんですね


いらっしゃいませ


店内はカウンター席のみでシンプル
メニューは見てるだけでワクワクする


お持ち帰りメニューも
肉まん・焼そば・ギョーザが中心


とりあえず今回は初訪問なので
サービスランチの「醤油ラーメン & 肉まん」500円 ※ランチ時間外は580円

想像以上なうまそうな見ために
カメラを持つ手が震えるぜっ

味付け玉子が標準でのってる


それもこの完成度


スープは濃い色


細くチリチリな麺が印象的


いただきます

この麺、最高位
いろんな縮れ麺を八戸で食べてきたけど
こんな繊細で気品溢れる感覚は初めてかも。

スープの味もなんだか独特
おいしいのは確かなんだけど、料理が出来ないサムライキャットには詳細がわからない

味付け玉子はトロリとしてハイレベル

チャーシューだよ

硬めで鍛え上げたチャーシュー
芳ばしさがいい

単品だと480円のラーメン
値段以上の確かな価値がここにある


こちらは手作り肉まん


お皿が可愛いことに気がついた!


これぞ手作りって感じで、フワッとしてモチッとしてます。


中は熱いのでご注意ください
割ってみると、いい匂いとボリュームに満腹中枢がブッ飛ぶ


肉まんは単品で150円
お土産に3個お持ち帰りしました。

高菜まんが気になるな・・・






へー
冷凍も持ち帰りできるんですねー


ごちそうさまでした
もっと早くにデビューしとけば良かった・・・

おいしかったです!
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ