正華「八戸チャーシューめん」

なんだりかんだり
八戸モータース


サムライキャットです。


八戸の市役所前、詳しくは交番のすぐ近くにある中華料理屋さん「正華」に行ってきました。


お店の前には珍しいメニューの見本が


お店に入ると、きっとお店の近くで仕事をしてるんだなーって思われるお客さんが数人。

有名人のサイン色紙も何枚か飾られてます。

メニューはこちら






散々迷ったサムライキャットは「八戸チャーシューめん」930円

高いけど八戸ラーメンのチャーシューめんは珍しい気がするのでこれに。


フム。
煮干の柔らかくも芳ばしい香りが漂う

スープはもちろん焦げ茶色
少し脂が浮いてる


チャーシューは5枚
少々固めだけど、気にならないレベル
真ん中あたりは柔らかい

コショウは普通と粗びきが選べるよ


サムライキャットは粗びきを多めにかけていただきます!


ひょー
少し酸味を感じる煮干しスープが麺と絡んでベリーデリシャス!

なかなかやるね♪
美味しかったです
ごちそーさまでした!
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ