ラーメン寺子屋 特製つけめん

三十路の光が導く未来
輝けスマイルモータース

サムライキャットです。


今回は八戸でラーメン好きなら知らない人はいないと思われる有名店「ラーメン寺子屋」を取材してきました!


何度か来店したことあるんだけど、
取材は今回がはじめて。

店内はそんな広くはないので
お昼時になると座れないこともしばしば。
なので出来れば1人か2人で行くことをおすすめします。

まずは発券機で!


特製つけめんの2玉950円とトッピングで海苔50円しにてみましたw寺子屋は調理に他のラーメン屋よりも少し時間がかかります!

ですがこの「待ち時間」こそが最高のトッピングになるんです!

キタキタw



これこそ、つけ麺の極み!
うまそー!(声:ノリスケ)

太めの縮れ麺で艶々


スープは濃厚な感じ!たまらんw


さて、待ちに待った実食!


豚骨魚介の濃厚スープは完成度が高いですね。
そして舌に感じる柑橘系の酸味!
good!
濃厚なのでスープに絡ませすぎると少ししょっぱいので注意してください!

いやーうんまいw

海苔はトッピングすると計8枚だったかな??


海苔がスープによく合います!
是非、寺子屋では海苔をトッピングしてみてください!


チャーシューは少し固めだけど柔らかい部分もあって十分オイシイw


3枚入ってたかな!
写真ブレててごめんなさいm(__)m

味付け玉子は八戸の他のラーメン屋の追随を許さぬ極上のうまさw


いやー!素晴らしい一杯でした!
さすが八戸での指折りの有名店!
ごちそうさまでした

営業時間はこちら
   ↓
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ