食堂 洋光 とんかつラーメン

心の隙間お埋めします
八戸モータース


サムライキャットです。


車で小中野を走ってて脇道に入ったらこんな食堂を見つけました


その名は食堂 洋光

お昼時だったので1度は通りすぎたのですが、お店の佇まいに惹かれて入ってみましたw

駐車場は辛うじてあります。

ドキドキしながら店内が見えないドアを開けると、なんと案外混んでてビックリ!

ドアを開けた瞬間店内の人たちの妙な視線を浴びましたw

口髭を生やした店主と奥さんかと思われる方が忙しそうにしてました。お客さんたちはおそらく常連さんのよう。

趣深い店内の雰囲気でしたがテレビは32型のSHARPアクオス



出前もやってるらしくかなり忙しそうでした


何食べようかなー


ラーメン450円にしようとしたけど、どうしても気になった「とんかつラーメン」600円にw


昔ながらのラーメンの香りが歴史を感じさせます。



麺はストレートの少し太めです。スープの色は濃い目でしたが食べてみると全くしょっぱくなくて調度いい。おいしいw ただ、麺が少し柔らかかった。もう少し硬めの方がサムライキャット好み。

とんかつです


正直に言うと普通のとんかつw可もなく不可もなく。ラーメンのスープに浸ってるので評価しずらいです。ただ、ライスを注文すればよかったと後悔(笑)

食べながら気付いたんですが、カウンターにミカンが置いてありました。これって自由に食べていいのかな?



ということで、洋光はとてつもなく地域密着型w
場所は小中野5丁目の隠れた場所にあるのでGoogleマップで検索してみてくださいw

おいしかったです!ごちそうさまでした


最後にその他のメニューです




冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ