九州長浜ラーメン「小松笑店」

「この世に、手の届かない所なんてあるのか?」(声:財前五郎)

サムライキャットです。


今日の昼食は八戸の三日町、花小路ビル1Fにあるラーメン屋小松笑店に行ってきました!


八戸の九州のラーメンと言えば、「ラーメン博多屋」を思い出してしまうオイラ。。どうしても比較してしまうことをお許しください(__)

このお店の普段の営業時間は18:00から翌朝5:00まで。今日は八戸 三社大祭のせいかお昼の時間も営業してました!

いつも街中でお酒を飲んだ後の〆としてしか食べたことないんですが、今回初めて素面で食べました!

メニュー!ボヤけててスイマセン




ラーメンの太麺のバリカタにトッピングで高菜を注文!


トッピングの高菜w


紅しょうがとゴマを投入して、いただきました!

太麺のアップ



博多屋に比べると、麺の粉っぽさは無いです!そして少し太め。スープはコッテリ度は選べませんが、博多屋より少ししょっぱめ。

チャーシューはトロトロしてて、3枚も入ってるので嬉しいw美味しい!

トッピングの高菜は全く辛くなかったので、トッピングとは別に無料の辛子高菜を入れてみることに


博多屋に比べ、細かくて水気は少なくカラッとした高菜です。これをトッピングの高菜と混ぜたらオイラ好みの味と辛さになりましたw

食べ終わって、お決まりの替え玉!
細麺のバリカタ


替え玉用のダシがあったので入れてみましたが、博多屋に比べると少し濃い目かな!ちなみに麺は細めだけど博多屋のストレート麺と同じくらいの太さ!


以前酔った勢いで麺の硬さを「粉落とし」で注文したことがあります!メニューには無いですが注文可能です。店員さんが「凄くかたいですけどいいんですか?」って言ってた(笑)ですが食べた印象は覚えてないです。。スイマセン

小松笑店のラーメンは「完成された美味しさ」。博多屋は「チューニングして自分好みにして食べる美味しさ」って感じ!

あなたはどちらが好みかな(^^)??

近日中に一緒に食べたサンキューボーヤのレビューがあると思うのでお楽しみにー!
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ