【八戸モータース出張報告】 秋田県で2番目においしいラーメン

一番じゃなきゃダメなんですか?
sun9boyaです。

今回は、秋田県で2番目においしいラーメンを求めて、秋田県男鹿半島へ
私のヴィッツTRDスポーツMで行きます!

2011年4月29日 八戸インターチェンジ
8時頃に八戸インターチェンジを通過。天気に恵まれました。
高速道では10分の1くらいの確立でプリウス走ってまし。多いなぁ

花輪サービスエリア 東北道下り その1
安代ジャンクションから青森方面へ向かい 花輪サービスエリアに寄りました。

そしてカツカレーを食べました。
詳細は下記のURLから
http://sundaybody.blog111.fc2.com/blog-entry-114.html

十和田インターチェンジを下りて、一般道を能代方面へ
八郎潟干拓地を縦断しました。
八郎潟干拓地 20110429
菜の花に囲まれて素敵な道ですね。

島の家 20110429
男鹿半島のワインディングをブイブイ言わせた後、12時には目的地に到着
詳細は下記のURLから
http://sundaybody.blog111.fc2.com/blog-entry-112.html
おいしいラーメンでした。


目的が、12時30分には終わってしまい、せっかくだから入道崎へ
入道崎 記念ショット?
イカ焼きを購入w

入道崎 記念ショット?
イカ焼きは嫌いですか?

入道崎 なははげ記念ショット? 20110429
イカ焼きとボクと二人のなまはげ

入道崎 記念ショット?
ヴィッツもなまはげと記念撮影

入道崎 記念ショット?
入道崎の展望台をバックに

ここで、サムライキャットがツイッターで
「入道崎、カップル多いなー。オイラは男2人で。。」
っというツイートに対して
フォロワーのあしさんから
「だが・・・それがいい。」
っとコメントを頂きましたw
フォローありがとうございます。

男鹿半島の道
男鹿半島の道は入道崎から南側を行くルートの景色が最高です。

ここで、フォロワーのmizuhoさんから教えていただいた寒風山へ。
寒風山 ワインディング?
なんか、凄い楽しい道を行きます。

寒風山 駐車場から
駐車場からの眺めも素晴らしいです。

もっと素晴らしい眺めを求めて、展望台へ。
駐車場から展望台は歩いて坂を登り、さらに展望台で
階段を登らなければなりません。 しんどい
そして入場料は大人500円が必要になります。

寒風山 展望台?
展望台にある、占いをなぜかやってみるw

寒風山 展望台?
だそうです(汗

入館料が500円かかる展望台のほかにも、無料の展望スペースがあります。
展望台からだと、ガラスが反射するので、こちらからの撮影が良さそうです。
寒風山からの風景?
南側を見る。巣晴らしワインディングロードが写っています。zoom zoom

寒風山からの風景?
北側

mizuhoさん、いい道を教えてくれてありがとうございました。


その後は、秋田市へ。
テレビで放映されてた秋田市民の味
末廣ラーメン本舗 外観その1
詳細は下記のURLから
target="_blank">http://sundaybody.blog111.fc2.com/blog-entry-113.html
末廣ラーメン。店内にお客さんがいたのですが、私語ができな感じで緊張しました。
どんな感じだったか、また味を確かめたくなる感じ。

ラーメンを食った後は
無駄に秋田道を南下し北上経由で八戸方面へ

下りは矢巾パーキングか岩手山サービスエリアに寄るので
寄った事ない滝沢パーキングで
ソースカツどん
半田屋 滝沢パーキング
詳細は下記のURLで
http://sundaybody.blog111.fc2.com/blog-entry-115.html

無事に八戸に到着。
津波の被害を受けて、休んでいた漁港近くのミニストップが
今日から営業再開とのことだったので寄ってみた
ミニストップ 20110429
ここで、指定の商品を2つ購入すると新幹線のクリアファイルがもらえるとの事だったので
サムライキャットに手伝ってもらいゲット
0系のクリアファイルw

2011年4月29日 ドライブ総走行距離
今回のドライブの走行距離です。
燃費は16.5km/Lでした。まあまあですね。


さあーて次回の八戸モータース出張先は
んが う う

またねー
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ