浅虫水族館

イルカと言えば、だいすけお兄さんのイルカ姿🐬
イールーカー🎵


受付嬢mocchanです🦑




8月に、浅虫水族館に行って来ました🐟

思ったより混んでませんでした!
帰省中の人たちは、忙しくて、水族館どころじゃないのかな??






ベビーカーは、持参をオススメします!


ホームページより


ベビーカーは、少ない&スーパーにあるカートでした。













ベビーカーでも、動物園に比べて近くで見れるので、かなり喜んでました\(^o^)/






特に大王イカ🦑
(生きてない)









思ったより混んでなかったけど、イルカショーの激混みは、凄かった!!

うちは、まだ子供が小さいし、後ろから立ち見でいっかーと思ってたのですが、立ち見も無理でしたヽ(;´ω`)ノ

警備員のおじさんが、
「雰囲気だけでも…」
って、観客見ても、雰囲気は、味わえないよ!!(゜゜;)\(--;)




イルカショーの間は、イルカ館で、まったりとイルカ🐬を見てました。





でも、さすがプロイルカ🐬







うちの子が喜びの声をあげるせいなのか、空いてたせいか、めちゃくちゃ寄ってきてくれました(^ω^)






空気が読める36歳🐬✨✨






そして、お土産は

浅虫水族館の




新潟産で





神奈川県の横浜で販売






どこのお土産なんだよΣヽ(゚∀゚;)





帰りは、ホタテ広場に行ったけど、ホタテがなかった(´;ω;`)



「わくわく動物園」in 新八温泉 2017

恋のため息
聴きたくて

八戸モータース
サムライキャットです。


先日、新八温泉の駐車場で開催されてる「わくわく動物園」に行ってきました


妻の受付嬢と娘の3人で入店


まずは鳥系を娘に見せて喜ばせる


次に縁起の良さそうな白い大蛇にお参り

白蛇様はピクリとも動かず神々しいお姿

そして猿の曲芸イベントを見せて
娘のテンションを上げて記念撮影

スペシウム光線のポーズをとる猿

熟睡ライオン


そしてエサを直接あげることができるコーナーへ移動


受付嬢が500円で販売されてる人参を買ってきてくれました!

鹿に人参をあげる娘


ポニーに人参をあげる娘


そして「シマウマ」で事件は起きました


シマウマの口を間近で見た娘・・・

よほどシマウマの口が怖かったらしく
もう自分からシマウマを含めた四足歩行の馬系には全く近づくことが出来なくなりました(笑)

シマウマがトラウマになった娘は
どの動物を見ても嫌がり
その結果「わくわく動物園」を退散



娘の経験値が
ある意味上がった日となりました・・・


最後に

ラマ・・・


ツバを吐きかけられた
受付嬢からの伝言です。

「ラマには気を付けてっ!」

八戸線と三陸鉄道北リアス線に乗ってみた。


be a Passenger
サンキュウボウヤです。

GWの予定がなかったので、
とりあえず、朝から八戸線に乗ってみた。

八戸線でGO


行きは、いつもの古いディーゼルカー
昭和感を漂わせるボックス席
DSCF2937-1.jpg

非冷房車です。
DSCF2942-1.jpg
扇風機がついてる
梅雨の季節はしんどいとです。

本八戸駅から久慈駅まで1140円 
DSCF2936-1.jpg
安いね


まさ ラブ
DSCF2946_20170528221940ae3.jpg
器物損壊するほど気持ちを抑えきれなかった模様


蕪島
DSCF2943-1.jpg

海がキレイ
DSCF2950-1.jpg

だけど、窓が汚い
DSCF2935-1.jpg


階上駅で、列車交換のため30分以上車内で待った後、

窓を開けてみた
DSCF2938.jpg
すごくいい景色 天気も良くて最高

ホント気持ちいですねぇ
DSCF2962-1.jpg


鮫駅―陸中中野駅までは、海岸沿いを走るのですが
その先は、山の中を進みます

侍浜駅
DSCF2945_20170528221945f1d.jpg
車止めの跡があるけど
なんのために、ここに待避線みたいなのあったんだろ。


久慈駅が見えてきました。
DSCF2950.jpg


まだ朝8時だったんで、三陸鉄道北リアス線に乗ってみた。
DSCF2980-1.jpg

乗り継ぎは5分しかないけど、跨線橋を渡ってすぐ乗れるので
走ったりしなくても大丈夫です。

三陸鉄道北リアス線は、とにかく橋とトンネルだらけです。
途中、大きな橋にくると、止まって景色を見せてくれるサービスがありました。
DSCF2953.jpg

いつもは、あの国道45号線をクルマで通過するばかりですが
たまには鉄道もいいものです。
DSCF2956.jpg

三陸道が出来たら、三陸鉄道廃止になるんじゃないか心配です。
DSCF2997-1.jpg
だって、クルマのほうが便利ですもんね。

途中、変わった駅がありました。
DSCF3001-1.jpg

DSCF3003-1.jpg

DSCF3002-1.jpg

この駅に差し掛かる前に、線路上に鹿がいて、列車が停止するハプニングがありましたw

これに乗ってみたい
DSCF2991-1.jpg


宮古駅について
DSCF3006.jpg

魚菜市場で腹ごしらえ
DSCF3014.jpg
クルマ運転しなくていいからビール飲める。

1日フリーキップがあるなんて知らなかったw
DSCF2986_20170528230630b17.jpg


帰りは、リゾートうみねこに乗ってみた
DSCF2990.jpg

うわぁ 景色がいいねぇ
DSCF2997.jpg


この列車は、普段八戸線を走っている
キハ40系気動車を改造したものらしいのだが

座席も、新しく作ったものではなさそう
DSCF2999.jpg


〆に本八戸駅でそば食った。
DSCF3003.jpg


あまちゃんで、三陸鉄道が注目されているけど
八戸線のほうが景色はいいぜ!
DSCF2991.jpg


八戸から宮古まで、景色と食べ物と観光資源は抜群に良いから
工夫次第でもっと、観光客呼べるんじゃねって思った旅でした。



煮干し中華専門店 つじ製麺所「荒煮干しそば」青森市古川1丁目

大盛りは似合わない
君にはチャーシューが似合うのだから

サムライキャットです。


青森市に舞い降りた
土曜のお昼

ネットでなに食べようか検索すると
つじ製麺所?
という名のお店を発見

製麺所という言葉に惹かれて
やってきました
「煮干し中華専門店 つじ製麺所」


入店すると
意外と広い店内に
お客さんは満員御礼

メニューは実に豊富
迷いましたが
体が煮干しを欲してたため


「荒煮干しそば」650円 +「チャーシュー増」200円


ボリューミー&グラマラスな見ためにテンションが上がる


スバラシイ!!


自家製麺と思われる太めの麺は
モッチリ感があってスペシャルデリシャス


「煮干しの旨味を上品に体現した一杯だ」声 : (海原雄山)

スープはメニューの名前の通り
煮干しの芳ばしさと何回も香りを楽しみたくなるほどの絶品さ


チャーシューは程よく硬く
妙に長い



確かにこのスープには
やわらかくジューシーな肉は合わないかな。

麺とスープとチャーシューと
完成された「三位一体」って感じの最高に美味しいラーメンでした!

八戸にこの店があったら常連になるかも(笑)
超うまい!

櫛引八幡宮「水占いみくじ」※夏季限定

風と光の調律師
八戸モータース

サムライキャットです。


八幡さまにお詣りに来てみました


お詣りが終わって
何気なくウロウロしていると

ん?


夏季限定「水占いみくじ」100円
おみくじを水に浸すと結果が浮かび上がるらしい


ひょうたん型ですね
入れてみます




ゆっくりと「末吉」という現実を突き付けられる・・・

いちばん面白かったのが
「恋愛」→あいてにせいいなし

陛下、たすけて!




冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ