みなと大陸飯店「角煮&ラーメンセット」八戸市岬台

くもり空も
タイヤが変われば
晴れになる

八戸モータース
サムライキャットです。


オイラの外食の原点
岬台の「みなと大陸飯店」


初めて小さい娘を連れてやってきました


まさかこんな日が来るとは
学生時代は夢にも思いませんでした!

小上がりの席には
嬉しいことに子供用の小さなイスが準備されてます

メニューです




ランチタイムだったので
ランチメニューの「角煮(ミニライス付)とラーメンセット」


なにも言わずとも
店員さんが子供用のお碗を付けてくれました!ありがとうございます

ほー
ご飯と具がセパレート
豚の角煮はトロっとろでデリシャス


そしてこちらは
この店でしか味わえない究極のヘルシーラーメン


特筆すべきはまずはチャーシュー
脂身無しのヘルシー
淵の紅いろはみなと大陸飯店の証し

麺は少し堅めの黄色い縮れ麺


これもみなと大陸飯店の証し

そしてナルトが入ってるのも現代では希少ですね!

受付嬢とオイラの共同作業により
腹いっぱいの娘


おいしかったです!
ごちそうさまでしたー

びっくりドンキー 八戸城下店

常に あなたのそばに

八戸モータース
サムライキャットです。


娘が産まれてから
初めての「びっくりドンキー」


嫁の受付嬢は、チーズバーグディッシュの大ファンなので、嫁の喜ぶ姿に冥利に尽きる1日となりました。

2年ぶり? くらいなのに
ハンバーグを注文しないサムライキャット


「ビバ!ミートスパ」786円 (613カロリー)


このステキなデザインの粉チーズをふりかけて


いただきます!


これ食べたの何年ぶりだろ?
当時の味よりも格段に美味しくなってる!

そしてこちらは おかず
「びっくりフライドポテト」386円 (673カロリー)


熱々のフライドポテトの美味しさが
高カロリーを撃破する・・・

こちらは子供用のメニュー うどん


値段は忘れましたが
うどん好きの娘はモリモリと食べてましたよ


お店に入店すると
小さい子供連れのファミリーが何組もいて安心感があります。店員さんも馴れているせいか、子供用の椅子を用意してくれました!

とても助かりました。 
ありがとうございます、店員さん

レストラン絵馬「うま馬定食」道の駅しちのへ

スタッドレスタイヤは
自分に合うか否かである
値段じゃない

サムライキャットです。


道の駅しちのへ「レストラン 絵馬」でお昼




メニューはレストランの割には少なめかな

これうまそう!


券売機を経て、店員さんに注文

ご説明すると
左から
嫁の受付嬢mocchan・娘・オイラが注文したメニューの順となります

店内はさすが道の駅の食堂です。
お昼時で混んでましたが、小さい子供連れでも入りやすく、広い空間が素敵


メニューが少ないせいなのか、混んでても意外と早く届きました
「うま馬定食」950円

※メニューの陳列では「馬うま定食」でけど券では「うま馬定食」(笑)

いただきます!






これは本当に絶品!!
とてつもなく美味しいっ

馬肉の風味と少し濃い口の汁のせいで
ご飯を無意識に欲する
なんという表現力!
スゴイ

卵入りのトロロが付いてきますが
入れるのがもったいないくらい旨い

以前食べた馬肉ラーメンも美味しかったけど馬肉の旨味を味わうなら、定食の方が数段上かな!
以前の馬肉ラーメンの記事→馬肉ラーメン

950円と定食としてはお値段がしますが絶品でしたよ♪


こちらは受付嬢の
「絵馬バーガー」400円

クセがなく万人向けしそうな味わい

写真はないけど娘用の「天うどん」
天ぷらはオイラと受付嬢食べて、うどんを小さく切りながら食べさせました。

娘はとっても美味しそうに食べてましたよ♪

戸々魯「佐助ロース定食」二戸

最近読書してます
「天は赤い河のほとり」

サムライキャットです。


以前ブログのコメントで二戸駅の「トトロ」というお店のトンカツが美味しいとの情報をいただき

やってきました二戸駅!


二戸駅に隣接する物産センターの2階にありました
漢字だと「戸々魯」


どれどれ






トンカツ女王 受付嬢はもちろんこれ
二戸産銘柄豚
「佐助ロース定食」1440円


割ってもらいました


ソースをかけて食べてみると

超おいしい
ひと切れだけもらいましたが
口のなかでジューシーに拡がる肉の旨み
サイコー


オイラも同じのを注文しようとすると・・・

受付嬢「トンカツ好きだっけ?しょうが焼き好きだよね?」

オイラ「う、うん・・・・・・」


「しょうが焼き」注文しました

※値段忘れましたが、たしか佐助ロースと同じくらいの値段だったような気がします




ごはんと一緒に食べてみると


「これは 間違いなくウマイです!」(声 : もこみち)

贅沢なしょうが焼きに
冥利に尽きるサムライキャット

やわらかくも、幅のある味わいが印象的


娘用に注文した「かけうどん」410円




娘は美味しそうに食べてましたが
うどんのコシがしっかりあって、箸でなかなか切りづらい(笑)

娘がムンムン勢いよく食べるので箸で切るスピードが追いつかず、焦りましたw

このとき、麺カッターを買うことを決意しました

※100均

ベビーチェアが2個くらいあって
小さい子供連れでも入りやすいお店でした!

子連れでやま文

「寿司ランチにごはんは、付きますか?」
サムライキャット母が、衝撃な発言をしてました。


受付嬢mocchanです(*・∀・*)ノ


娘と、やま文デビューです。






サムライキャットは、チャーシューしなそば




透き通るスープ。





でも、上品さが感じられる。





結構、しなそばを頼んでる人、多かったです。


あと、ニジマスの唐揚げ







ニジマスって、外来種なんですよ。
知ってました?

受付嬢は、去年知りました。

ブラックバスとかの分かりやすい名前だったらともかく、ニジマスって、日本古来っぽい名前ですもん。


そして、娘用にうどん☆

と思ったら、ない!!(゜ロ゜ノ)ノ


母ちゃん、少々パニック。

刺身も天ぷらも食べれない…

とりあえず、ごはんに、すいとんで!!




後から、冷静に

「あ、納豆巻きでいいんだー」






通された部屋は、お座敷の堀ごたつだったのですが、一歳児が一人で座るのは、やはり難しい…

何組か、子連れの方はいたので、騒いでも気にしない感じだったのですが、トータル的に、まだ早かったな…と感じました(-_-;)

続きを読む

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ