季節料理「高はし」八戸市長横町4-5

時かわらず幾年と
心も変わらず
高はしと

八戸モータース
サムライキャットです。


大学を卒業して
八戸の街中に何度飲みにきただろうか
おそらくイチバン来た店がここ
「季節料理 高はし」


お寿司屋さんだけど
雰囲気があたたかく
ホッとする心地よさに惹かれて
今宵も参上

メニューです


刺身の盛り合わせ


「すじこ巻」と「シメサバ」

特にここのシメサバは超絶品
オイラの知ってるお店のなかでダントツ
いつも2回注文しちゃいます♪

「おしんこ巻」

サッパリした風味と酢めしが美味しい

「カレイの唐揚げ」

パリッとした歯応えに
マヨネーズとの味の展開に脱帽

他にもいろんなメニューを注文しましたが
どれもステキに美味!

あと、やっぱりここのお店は
「ヒレ酒」

超激熱なので
まずは香りを楽しみ
少し冷めた頃合いに飲み始め
下町っぽい味わいに
心冥利に尽きる美味しさ


味も店主も雰囲気も
とってもgoodなお店「高はし」
これからもよろしくお願い致します

「やきとり よしと 」八日町中央パーキング1F

天の原 ふりさけ見れば 春日なる
三笠の山に 出でし月かも
「安倍仲麿」

サムライキャットです。


冬の寒さと
喧騒の中
やさしく照らす赤提灯


初訪問
「やきとり よしと」
八日町 中央パーキング1Fにございます


お店に入り
4人くらいが限界かな?と思われるカウンター席に座ると

足下への嬉しい気遣い


飲み物メニューから
やっぱり焼鳥にはビールかな


スーパードライで乾杯


焼鳥メニューはこちら


注文して
店主が焼きはじめると


狭い店内が煙でモクモク(笑)

でも、こーゆーのがいいんですよね♪
芳ばしい煙と香りが、焼鳥への欲求を加速させる

正肉




手羽先


ハツ


ねぎま


ハラミ


どれもこれも最高に美味しい!
個人的にはハラミが好みだったなー
店主曰く「焼鳥を焼くときはひっくり返すのは1回だけ。それが旨い焼き方なんだよ。」と美味しさの秘訣を教えてもらいました!

日本酒「如空」

こんないい雰囲気のお店だと
どうしても日本酒が飲みたくなります

お持ち帰りのお客さんが多いお店ですが
ぜひ焼きたてをお店で食べていたたきだい
そんな素敵な店主と焼鳥でした!


トイレは中央パーキング1Fのトイレをご利用ください

長横町れんさ街「章」八戸市大字長横町

愛という名のオーロラが
今宵の闇に降り注ぐ

サムライキャットです。


先日、長横町れんさ街にある「章(あきら)」で食事してきました。


はじめてのお店なのでドキドキします


お酒の持ち込みOKのお店なので
ビール以外は持参して宴会開始


まずはナマコ
それも横浜町のナマコっ!

ボリューミーで弾けるようなコリコリ感がたまらないっ
店主の素材へのこだわりを感じるね

次は刺身の盛合せ

ほんっと美味しい
ひと噛みするだけで新鮮さが伝わってくる魚たち。

その他
キムチ鍋・サラダ・お新香など、どれもこれも絶品でした!




雰囲気あるカウンター席もあるので
ひとり飲みもいいかもです!


おにぎりとお茶漬けが
伝統と歴史ある居酒屋「章」

今回は注文し忘れたので
次こそは必ず食べるぜっ

『ナポリタン』 Food & Drink「ROOTS」 廿三日町 福栄ビル2階


食欲を誘う 美味しそうなデザイン
サンキュウボウヤです。

廿三日町(にじゅうさんにちまち)にある、ROOTSに行ってきましたよ

そしたら、ナポリタンがありました。
頼まなきゃっと義務感にかられるサンキュウボウヤ。

頼んでみた。

ナポリタン 800円
rootsnapori001.jpg

美しい盛られ方ですな


びぃやぁぁぁ 美味そうだな(声:ノリスケ
rootsnapori002.jpg

ちょっとカタのアルデンテ


このソーセージがたまらんな
20150530_1899.jpg



うん。このサクランボのビール美味い 
20150530_1895.jpg

カクテル感覚で
飲みやすいですな。

名前は忘れました。今度チェックしてきまする。


前に、サムライキャットもいっているようです。
記事はこちら

Food & Drink「ROOTS」 八戸市廿三日町43-2 福栄ビル2階

それは
新時代の走り

八戸モータース
サムライキャットです。


「ROOTS」(ルーツ)で嫁の受付嬢とディナーしてきました。

場所がわかりづらいのですが
ここを上がったところにあります


ここだよ


店内は薄暗くムードがあって、おしゃれな雰囲気


お店の特筆すべきところは
世界各国のビールが楽しめるということ。

まず飲んでみたのはこれ
ドイツの「ヴァイエンシュタフェン・ヘーフェヴァイス」800円

世界最古の醸造所として知られるヴァイエン修道院で造られた、濃い色濃い味フルーティなビール
泡さえボリューム感があって美味しい。

お次は
スリランカの「ライオン・スタウト」800円

黒さ際立ち、フレーバーがはっきりとしてコクがある。超濃厚な味わいと甘さが印象的でした。

食べ物はまず
「サーモンとアボガドのサラダ」700円

これ食べて思ったこと
ドレッシングうまい。
皿に乗ってる全てがサムライキャットの大好物ばかりで幸せ。

野菜がもっと食べたくて
「シーザーサラダ」

※値段忘れました

これこそサラダの皇帝
うまいー
即完食。

こちらは受付嬢が注文した
「スイス産ラクレットチーズ」1200円


独特な風味のチーズが、ブロッコリーやジャガイモウインナーに・・・


あぁ・・・おいしい
アルプスにいた頃を思い出す




受付嬢が魚介好きのサムライキャットのために注文してくれた
「ソフトシェルクラブのフリット」900円


何だこれ?
蟹?


ネットで調べたら
脱皮直後の蟹で貴重な食材らしい
食べてみると、殻の硬さと軟らかさが絶妙で不思議な食感。

まるごと食べられます。。
サムライキャット的には、正直ちょっと苦手でした・・・

でも平気な方には絶対美味しいんだろーなーと思えるほどの味付けとお酒に合うような印象でしたね


ビール好きなら是非たずねて欲しいお店です!料理もgoodだし、店主の紳士な接客もステキでした。

カップルや女子会なんかに魅力を発揮できそうなお店でした!
オススメです


冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ