セガ『エアラインパイロッツ』やってきました。


あなたもトリプルセブンの機長にチャレンジ!
サンキュウボウヤです。


成田空港でゲームしてきました。
(第2ターミナル見学デッキ南側の近くにある)
DSCF2053.jpg

セガ 「エアラインパイロッツ」 1999年のゲームです。
このゲームの登場から18年にもなりますが、

いまだに、これ以上のシミュレーターゲームは出てきません。
(アーケード向け)

むかし八戸市にも郵便局本局の横のゲームセンターに
同じセガ社のフェラーリF355チャレンジ (クラッチ付きゲート式6MTシフト仕様)
と一緒にありまして、高校生の頃にエアラインパイロッツとF355チャレンジやるために
自転車で通ったのが懐かしい

っということで
プレイしてみた。
DSCF2044.jpg
もちろん難易度は上級者モード

15年ぶりのプレイに大興奮

筐体が古いせいか、操縦桿が劇的に重い
(パワステなし状態w)

最初の離陸で、操縦桿の引きが甘くて離陸失敗w

DSCF2046.jpg

コンテニューして、無事離陸

トレーニングモードでプレイしたので
①離陸
②旋回
③着陸
④エンジントラブル時の旋回
⑤悪天候での着陸と進みます。


旋回と着陸は余裕でクリア
DSCF2047.jpg


しかし、エンジントラブル時の旋回で2回失敗w
DSCF2048.jpg

右腕はスロットルを調整しないといけないため
パワステなしの操縦桿を操作する左腕がパンパン

DSCF2054.jpg

悪天候は、雨風のなか着陸です。
機体を左右に微調整しながら、滑走路に近づき
もうすぐ着陸っというときに、機体がうまく降下できていなくて
焦りましたが無事着陸
DSCF2051.jpg

ん~ 18年もたったゲームだけど
最高に面白い
フライトシミュレーターやったことある人でも楽しめる飛行機の挙動ですぞ

っということで、

パラオ行きのJALボーイング767-300ERで
行ってきます
DSCF2055.jpg


陽炎になりました。


アクションステーション
サンキュウボウヤです。

PCのオンラインゲーム『World of Warships』にドはまりしてしまいまして

アメリカ、ドイツ、ソビエト、イギリス、日本と
たくさんの国から戦闘艦を選べるのですが

やはり、日本の駆逐艦は面白いですな。
一撃必殺の(実際には4発~5発ヒットさせないといけない)
日本特有酸素魚雷をブチ込む毎日。


っということで、
若竹・磯風・峯風・睦月・初春・吹雪っと、開発をすすめまして

ただ今、陽炎にのっております。

kagero.jpg

やっぱり日本の船は格好いいね

Worldf WarShips(ワールド オブ ウォーシップス)


右舷弾幕薄いぞー 何やってんのー

サンキュウボウヤです。


オープンベータが開始された、夢の戦艦ゲーム ワールドウォーシップスやってみた。

最初は、
アメリカと日本の船が使えます。

日本の船
warship02.jpg

巡洋艦ってことになってるけど
海防艦みたいな、ちっこい船


なかなか、良いグラフィックである。
warship04.jpg


っぎょ魚雷接近!!
warship05.jpg

艦を停止させていると、すぐ加速できなくて被雷するから、要注意!!


あぁ 俺も早く戦艦に乗りたい
warship06.jpg


ぎょえー ほかのプレイヤーが特攻してきたぁ
warship07.jpg

衝突の判定もあるから、気を付けてね。


海は、隠れるところがほとんどないので
味方と一緒に動くことと、間合いが大事!!


興味があったらやってみて

ワールドウォーシップスのサイトは、こちら



HALO THE MASTER CHIEF COLLECTION


ONLY ON 八戸モータース
サンキュウボウヤです。

XBOX ONE専用ソフト HALOマスターチーフコレクションを買いました。

DSCF9811.jpg

HALO5のマルチプレイベータと
過去の作品、1、2、3、4が入っています。


そして、2のグラフィックが最新のグラフィックスでよみがえっています。


ゲームプレイ中の画面は、まぁ まぁって感じですけど

カットシーンは、かなりグラフィイクが良くなっています。

こんな感じ
DSCF9820.jpg

DSCF9824.jpg


以前に、初代HALO COMBAT EVOLVEDは、XBXO360でグラフィックが改善されましたが

DSCF9815.jpg


もう一回、やり直してほしいな



非国民ゲーマー 


XBOX XBOX360 XBOXone
アメリカ製のゲーム機が大好きな非国民ゲーマー
サンキュウボウヤです。


DSCF9276.jpg

ファミ通、東京ゲームショーレポートの回

女のキャラクターが出てくるゲームばっかり・・・

あぁ 昔は良かったなぁ
必ず戦闘機とか戦艦とか、そういうゲームがひとつはあったじゃない。


つまんねーよ
最近のゲーム業界

多く売れる商品しか作らない
そして、キャラクターに頼る
これが、今のゲーム業界なんですね。


ファイナルファンタジーは、よく判らないことなっている

DSCF9278.jpg

チョコボじゃなくて、オープンカーで移動するらしい。

それはいいとして、履いているタイヤがコンフォートタイヤなんだよな。
やる気あんのか?


でも

DSCF9280.jpg

相変わらずForzaMotorSportの新作は、面白かった



そして、やっぱり日本のゲームは面白かった

DSCF8656.jpg
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ