【ラーメン(中華そば)】 やっちゃん青森市浅虫蛍谷

食べに行こう。思うよりも、待つよりも
サンキュウボウヤです。

浅虫温泉泊まりに来たので
〆にラーメン食べに出てみた


やっちゃん

凍結した道路を
浴衣とゲタという、夏仕様な格好で
到着





テーブルや、ござが、ちょっとベタつく感じが
歴史を感じさせる店内



ラーメン(中華そば)500円


なんか、甘みを感じるスープ

呑んだ後の胃に優しく染み渡る


柔かめなちぢれ麺


これまた胃に優しい

営業時間は、夜11時30分。
ラーメンの他にもたくさんメニューあるよ


華丸ラーメン「のりらーめん」 青森市八ツ役芦谷

最高の地で
最高の煮干し

サムライキャットです。


青森市の「華丸ラーメン」に行ってみた


店内に入ると
空間に煮干しが混じってるような
芳ばしく、食欲が加速する香りが。

煮干し好き
サムライキャットにはたまらんぜっ

メニューです


なるほど
麺の硬さを選べるようです


焼干しの「のりらーめん大 麺は硬め」730円


普通の のりと
更に謎の海産物がついてくる


いい匂いだー


大盛の麺をかき分ける


麺は自家製?
細めで強さのある縮れ麺
硬めで注文したから食感もある
クセになること間違いなし。

焼干し煮干の強力なスープが麺とベストマッチ

チャーシューは脂が少なめかな
煮干にはこのくらいが、ちょうどいい。


腹一杯。
八戸にあたったら絶対中毒になりそう・・・

ザ・アオモリって感じの最高のお店でしたよ♪


華丸ラーメン 公式HP

中国料理 広州 橋本店「タンタンメン」 青森市橋本

路面に手をあてて
温度を確かめる
八戸モータース

サムライキャットです。


青森市の「広州」橋本店に行ってきましたよ。


調べてみると
なるほど。
タンタンメンが人気メニューらしい

ん?

タンタンメン788円の表記の下に
タンタンメン中702円ってある。

とりあえず「タンタンメン 中辛」って言ってみた


まぁ!おいしそうっ (声 : サザエ)

モヤシがこんもり
胡麻の香りが芳ばしい

情熱的なスープ


麺は自家製


どんぶりの底から麺をスープと絡ませる
麺、スバラシイ
細めの縮れで絶妙な硬さと食感がgoood
時間がたっても なかなか麺が伸びない。


モヤシには軽やかな甘さと
スープは辛味もあって酸味もある

見事な三位一体のタンタンメン
やっぱり麺の美味しさが光る逸品でしたよ

こちらは甘めの味付け


スープの色が全然違うぜっ

会計のとき788円でした
タンタンメンって言うと大盛がくるようです。

どうりで麺が少し多いかな?って思ったのだ

『スタミナ・ガーリックステーキカリー』カリー屋インディ桂木 青森市桂木2丁目


伝わるかな
10年先の俺に
この気持ち――――
サンキュウボウヤです。

青森中央大橋の近くにある、インディ桂木に行ってきましたよ

DSCF4679.jpg


ほぉ
DSCF4684.jpg


スタミナ・ガーリックステーキカリー 1200円
DSCF4686.jpg

牛脂注入ステーキ 
DSCF4688.jpg
うまい。牛脂うまい

ルーにもガーリック 
DSCF4691.jpg
うひょひょ

あとは、八戸に帰るだけなのに、スタミナつけてどうするんだい?
こういうギトギト感なカレー好きですな

アルコールフリーも一緒に
DSCF4692.jpg

カレーの辛さにビールが合うね

納豆カレ-?気になる
DSCF4685.jpg


たっぷりお得なセットもございます。
DSCF4682.jpg

カレーが好きなら、
行ってみるべし


冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ