『第9回八戸モーターEARTHの会』


人に八戸に
優しく!!

八戸モータース サンキュウボウヤです。


第9回、八戸モーターEARTHは、『城下』です。

今回は、
猫八を取材してくれた、ちーちゃんが参戦してくれました。


でわ、開始!

高架下に向かう。
20150711_3772.jpg


いきなり、缶酎ハイの空き缶を発見
20150711_3774.jpg

道路沿いの会社の前にポンっと置いてある
ポイ捨てではないが、
勝手にゴミを置いていくのは良くないぞ


近くのドラッグストアで買って、飲みながら帰ったのだな。
20150711_3776.jpg

コラー (声:モウロ将軍


とある結婚式場の前に吸殻が落ちている。
20150711_3778.jpg

きっと、幸せな人たちを見て、嫉妬したんだな。

嫉妬したからといって、ゴミを捨ててはいけないぞ


江陽エリアでは、ゴミがたくさん落ちていた高架下に到達
20150711_3779.jpg


うむ。
それほど、ゴミはなさそうだな。


ん? なんだこれは(声:ムスカ
20150711_3781.jpg

グリグリ
20150711_3783.jpg

タマゴ6個セットの容器・・・


ここにも・・・
20150711_3785.jpg

なぜ、こんなところに・・・


この隙間は、ゴミ捨て場ではない・・・
20150711_3789.jpg

今回は、ポツン、ポツンっと
いろんなところに単品でゴミが落ちていました。


城下エリアのゴミは少なかったです。
素晴らしい!!


今回の成果はこんな感じ
20150711_3795.jpg


燃えないゴミは、あとで
萌えないゴミの袋に入れなおします。

motorearth9th.jpg

次は、どこへ行こうというのかね(声:ムスカ


20150711_3787.jpg

第8回八戸モーターEARTHの会「根城」

世の中に
絶えて桜の
なかりせば

春の心は
のどけからまし

在原業平「古今和歌集」より


サムライキャットです。

今回の八戸モーターEARTHの会は「根城」地区です。

メンバーはサムライキャットとサンキュウボウヤの2人

行くぜ


たばこの吸殻を拾う
ポイ捨て許さん


だけど
根城はゴミがほとんど落ちてない
美しい住宅街

素晴らしい!

ん?


なんか、いい雰囲気な小さなお店を発見
でも残念なことに営業時間外でした


定休日がよくわからない


今回歩いたところは公園が多かったです
ここは雑草が多い


ここの公園はまだ使用されてる感じがあるな


休憩


ここは散る桜の風情を感じる公園でしたね
遊ぶ子供たちもいました。


心の潤してくれる綺麗な花


もう閉店しちゃったと思われる「鹿島湯」の裏

創業当時からの趣深い雰囲気が、少し寂しくも根城の歴史を表してくれてる

今回はゴミ拾いじゃなくて、ほとんど散歩で終わった1時間

八戸モーターEARTHの会史上
最もゴミが少ない会となりました


ゴミを拾わなくてもいい八戸をめざして



第7回八戸モーターEARTHの会 江陽

世に蠢く
魑魅魍魎
八戸モータースが終わらせる

サムライキャットです。


久しぶりに「八戸モーターEARTHの会」を行いましたよ

今回は江陽あたりです
みっちーの奥様、初参加。
開始!


いくぞー


高架線下がゴミだらけ・・・
許せんっ


こんなとこに捨てやがって・・・


さらに
靴にゴミが詰まって捨てられてました

つくづく許せん・・・

あまりの寒さと薄着のサムライキャット
ホットコーヒーを買い、自らゴミを発生させるw

※ちなみにこの自販機、コーヒー100円です

とれない・・・


のぼって


捕獲


あっという間に燃やせるゴミの袋がいっぱいになりEARTHの会、終了。


今回の反省点は
燃やせる・燃やせない用のゴミ袋を1枚づつしか無かったこと。
次回はちゃんと2、3枚用意するぜ!

サンキュウボウヤのMR-S、荷物入らんww


第6回 八戸モーターEARTHの会 白浜

思いでは
心のアルバムに

サムライキャットです。


今回の八戸モーターEARTHの会は
白浜海水浴場です。

台風19号上陸前
風が強いなかのゴミ拾い


夏が終わったので
もう人はいません
朝の8時半

メンバーはサムライキャットとサンキュウボウヤの2人


なんだこれ?
燃えるのか燃えないのか?
とりあえず拾っておきました


中身が変色したお茶
こわい


これも

ちゃんと中身は捨ててから拾いましたよ

中国から流れ着いたと思われる怪しい物体


これも漂流物かな


ひしゃくが落ちてたw
なんか面白かったぞ


またしてもペットボトル


むむ?
散らかっている
流木の他にもゴミが


とりあえず今回は40分でこのくらい拾いました


台風過ぎたらまた汚くなってしまうかも・・・



第5回 八戸モーターEARTHの会 葦毛崎展望台周辺

この国を
美しく走るため

八戸モータース
サムライキャットです。


第5回「八戸モーターEARTHの会」を行いました。

明日24日は、天皇皇后両陛下が八戸市の復興状況のをご視察され、葦毛崎展望台にもお寄りになられるとのこと。

そこで
八戸モータースは急きょ、朝7時から葦毛崎展望台駐車場から遊歩道をゴミ拾いをすることにしました。


メンバーは受付嬢mocchanとサンキュウボウヤとオイラの3人。


開始


展望台にもちょっとゴミありました


これ懐かしい
缶のフタ


次は遊歩道


歩いてるとカメラを持ったお爺さんと遭遇。


サムライキャット「何を撮られてたんですか?」

お爺さん「ハマギクを撮りにね」

サムライキャット「これがハマギクですか?」

お爺さん「それはハマナス」

サムライキャット「・・・・。」


お爺さんに教えてもらいました
これがハマギク


途中に植物図鑑がありました


岩場もゴミ拾い


ソースの殻
こんなとこで料理したのかな?


でっかい縄が
これはでかすぎて拾えませんでした


いつもパトロールをしてる
うみねこロードも


1時間ちょっとくらいで終了
燃えるゴミが9割でした


八戸モータース本拠地
葦毛崎展望台周辺は今日も美しいです!

天皇皇后両陛下に葦毛崎展望台からの絶景をご覧いただきたいです。


ゴミ拾いのあとは
陸奥湊の「みなと食堂」で朝食


平目漬丼(1人前1000円)


やっぱ
うめーーー

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ