ラーメンショップおいらせ店 「チャーシューメン」おいらせ町中平下長根山

暑さから逃げない
立ち止まらない

八戸モータース
サムライキャットです。


30℃を余裕で超える猛暑日に
おいらせ町の「ラーメンショップ おいらせ店」に行ってみた


初めてのお店
ワクワクしながら入店

店内は
とにかく暑いぜ・・・

カウンター席に座って
上を見て


「チャーシューメン(小)」800円


存在感バッチリのチャーシューが頼もしい


スープが見た目的に
脂っぽさがありますね


いただきます


麺が妙にやわらかい・・・
麺は硬めで注文できるのか分からないけど、可能であれば「硬め」で頼んだ方がオイラ的には好きかな

スープは脂なのか
少し「とろみ」を感じる

麺との絡みは最高で、本当に美味しい!

チャーシューは文句なしのやわらかさと味のバランス


おいらせ町のラーメンショップといえば下田青葉店が有名ですが、こちらのお店も十二分に美味のお店でしたよ!

店主はダンディーな感じでカッコ良かったです(笑)

らあめん花月嵐 イオンモール下田店「豚そば銀次郎」

圧倒的な透明感
期待を越えるステージへ

八戸モータース
サムライキャットです。


お昼時に
「らあめん花月嵐」の前を通りかかる


何年も食べてない らあめん花月嵐
そういえば、下田のイオンに出来たんだっけ

吸い込まれるように入店し
気付けばメニューを拡げてた


看板メニューの
嵐げんこつらあめん
何が「嵐」なのかはよくわからないけど
うまそう


注文したのは これ
「豚そば銀次郎」720円


なんで “銀次郎” かよくわからないけど
とにかく猛烈に気持ちが高ぶる見た目


メニュー表によると
豚骨と魚ダシのWスープらしい

チャームポイントは魚粉だよっ


ほどよい太さとスラリとしたストレート麺




食べてみると
芸術と言っていいくらいの高次元な豚と魚のコラボレイト

色気のある
アッサリ濃厚のデリシャスなスープが
麺との相性 veryグッド

面積は多いけど
薄く やわらかなチャーシューはひとくちで


玉子は普通の ゆで玉子みたい
とにかくスープに浸そう


ニンニクが入ってないスープなので
仕事中でも美味しくいただける「豚そば銀次郎」

食べ終わってからも喉が乾かないのでオススメです。

最後は穴あきレンゲでネギを食べましょう


ごちそうさまでしたー

スタッフ募集してました
らあめん花月嵐のアイドルなのかな?

『唐揚げ定食』 そば処おお山 三沢市中央町4丁目


心沸き立つ、唐揚げの衣
サンキュウボウヤです。


お気に入りの三沢市そば処おお山に来てみた。

20151113_1575.jpg


おお山の唐揚げ、美味いんですよね。


って、ことで唐揚げ定食 1100円
20151113_1576.jpg

唐揚げ定食、1100円は高いほうに入るが
値段に恥じない、ボリューム


見たまえ、(声:ムスカ
20151113_1577.jpg
かりかりに揚げられた衣がたまらない
早く食べたい

ご飯と唐揚げ
20151113_1580.jpg
美味そうだなぁ(声:のりすけ

20151113_1583.jpg

いただきまーす。 

中のお肉
20151113_1584.jpg
とても熱々だから、口の中のやけどに注意せよ


そば処なので、そばも
20151113_1586.jpg

かなりのボリュームで、お腹いっぱい


そば定食とラーメン定食でも
この唐揚げを楽しめるから

そちらもオススメだよぉ









『ネギラーメン』 ラーメンショップ下田青葉店 上北郡おいらせ町青葉


辿り着くべくして、ラーメンショップ下田青葉店へ

サンキュウボウヤです。


ダイエット中ということで、
来店したら、「いいんですか?」って言われた
サンキュウボウヤ。


いいんです。(声:川平


っという事で、

『ネギラーメン』  650円

DSCF1796.jpg

ネギの刺激とスープの組み合わせが、最高!!

なぜか、
このスープに優しさを感じてしまうサンキュウボウヤ。



外にある自動販売機は、ダイエット中の方に優しいラインナップなのだった

DSCF1797.jpg



ダイエット中だけど、また来まーす!!

DSCF1798.jpg


『中華そば定食』  そば処おお山  三沢市 中央町


希望のために胃の中は、いつも空けておきましょう
サンキュウボウヤです。


思わず、中華そばセットっていってしまいましたが、

ア!定食ですね?って言われたサンキュウボウヤ

DSC_0049-1.jpg

そのようです。

中華そば 定食 950円
DSC_0051.jpg


そば処おお山の中華そば 好きなんですよね
DSC_0054-1.jpg

びゃぁぁぁ うまいぃぃぃ(声:フグタ マスオ


きっと、自分は、これぐらいの細麺が好きなんだと思います。

あっさりだが、しっかり味が伝わってくるこの煮干しダシが
超たまらん。

やっぱり蕎麦屋に来たら中華そばだなって思ってします。

そして、
唐揚げも
DSC_0056-1.jpg

うっ美味いぞー (声:味皇の爺さん


また来ます。


DSC_0058.jpg










冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ