『とんかつ定食』 みちのくドライブイン 東北町石坂


食べてみると
柔らかさが判ります。

サンキュウボウヤです。


七戸町から国道4号線を北上
野辺地町に入る手前にある、みちのくドライブイン


とんかつ定食を食べてみた。


とんかつ定食 850円
20151107_1536.jpg


なんと、美しい
20151107_1538.jpg
へぇ ケチャップついてくるんですね。


では
断面をどうぞ
20151107_1540.jpg

食べてみた。


ファンタスティックな柔らかさ。

これは、ホントにトンカツなのか?


ケチャップをつけてみた。
20151107_1544.jpg

ほぉ(声:ムスカ

この柔らかい とんかつに
ケチャップが合いますな



なんというか、

とても優しい感じの とんかつでした。

20151107_1550.jpg




新年も松雪庵さんで『いかげそ小天丼』  七戸町字上町野


私の心をとらえて離さない
ゲソのてんぷら
サンキュウボウヤです。

新年、さっそく七戸町の松雪庵さんへ。

DSCF5397.jpg

のれんをくぐるまで
迷う
いかそば、鍋焼き(みそ)、カレーうどん、・・・・


っという事で。
スタンダードに
もりそば 620円 & いかげそ小天丼 450円
DSCF5391_201501062042055e2.jpg

太目だけど、柔らかなお蕎麦
この良さは、やはり、松雪庵さんのトゥルトゥルでコシが抜群なうどんを食べていると
より味わえる気がする。
(昔は、ぼそぼそした硬めなのが蕎麦らしいという間違った考えだったなぁ)


いかげそ、好きなんですよ
っということで、いかげそ小天丼も


最後に
蕎麦湯をいただき
DSCF5394_201501062042032f9.jpg

ごちそうさまでしたぁ~


次は、カレーうどんにしようか、鍋焼きうどん(みそ)にしようか
いかそばにしようか。 きくそばにしようかw


お蕎麦が出てくるまで、待っている間に
置いてある本を読むのも好きなんですが


こんな面白い本が置いてありました。
DSCF5388.jpg

あぁ 
俺も呑み鉄したい


DSCF5395.jpg

道の駅しちのへ 胡麻ドレッシング&長いもの醤油漬け

ゆるーく
遊び
ゆるーく
八戸のために

八戸モータース
サムライキャットです


でも今回は八戸ネタじゃありません。

道の駅しちのへに立ち寄ると
必ず買う二品がある

まずはこれ
「胡麻ドレッシング」


他にはない濃厚に圧縮された胡麻旨味が忘れられなくなるスーパードレッシング!

もしかして八食センターなら買えるかと探したけど見つかりませんでした。

あと、もう1つはこれ
長芋の漬物


特にサムライキャットと受付嬢が好きなのは「長いも しょうゆ味」


是非道の駅に来てみたら買ってみてください!おいしーよー

『かつ丼』  大吉 七戸町立野頭


このかつ丼は、本気!!
サンキュウボウヤです。

食べ応え抜群なホルモン定食を提供することで
サンキュウボウヤがオススメする七戸町の大吉さん。
DSCF4385.jpg

ホルモン定食が食べたかったですが、
使命感にかられて、かつ丼食べてみました。

『かつ丼』 680円
DSCF4377.jpg

来た!これ、かつ丼の本気度がうかがえる三つ葉
DSCF4378_20140608203057548.jpg

厚くはないが美味しいお肉だ
DSCF4381_2014060820305851a.jpg

ふわふわな卵とじ
汁がご飯全域に染みわたっているぞ!!
DSCF4382_20140608203100a2a.jpg

美味い!!
美味いぞー(声:味皇

うぅ~ん
やっぱりホルモン定食食べたいけど
次は、カツカレー行ってみようと思います。!!

DSCF4383.jpg

この看板が目印だよー



『そばがき』 松雪庵  上北郡七戸町字上町野


走りを大切にしない奴は男じゃない。
サンキュウボウヤです。

松雪庵さんに行ってきましたよ


やっぱ、かしわカレーうどん、まじ美味いねぇ~

DSCF6384.jpg



そして、今回は
そばがき 720円 もいただきましたよ~
DSCF6386.jpg


もうワンショット
DSCF6387.jpg


そばの香りがいいね!!
DSCF6389.jpg

もり蕎麦とは、また違う食感で、蕎麦の味を楽しめます!


そばがきは、消化にいいらしいぞ
健康食品!!




冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ