ジェラート『塩』  フォレストピア階上 三戸郡階上町鳥屋部大柿


美味しさ広げるミラクルソルト

サンキュウボウヤです。


階上岳の麓にあるフォレストピア階上に行ってきましたよ。

20160404_5366.jpg


ジェラートを食べる
20160404_5364.jpg



ほぉ
20160404_5363.jpg



のだ塩と小舟渡小学校の生徒が作った塩にしてみた。

20160404_5367.jpg


びやぁぁ 美味い。

のだ塩も美味いが
小舟渡小学校の生徒が作った塩も美味い。

後味がいいから、のだ塩を食べた後に
小舟渡小学校の生徒が作った塩を食べたい感じ



ぜひ、みなさんも食べてみてください
小舟渡小学校の生徒が作った塩のジェラート


『ホルモン』 池田ファーム 三戸郡田子町田子池振外平


右脳で食せ
サンキュウボウヤです。


田子町にある、池田ファームに行ってきました。

メニューはこんな感じ
20150711_3802.jpg


牛タンを食べる
20150711_3809.jpg

特上カルビを食べる
20150711_3817.jpg

ほれぇ~
20150711_3838.jpg

パクパク

やべぇ 美味さ


予想以上のうまさに感動したが、


もっと感動したのが
ホルモンだった。
20150711_3832.jpg

まじ、最高!!

量が少なくて1000円もするのだが
激ウマだから、必ず頼むようにな



ドライバーの味方 ノンアルビールもあるよ

20150711_3805.jpg




『チャーシューメン』 みなと大陸飯店 岬台1丁目 


お前はまた
このチャーシューが食べたくなるんだよ(声:地獄のチューナー

サンキュウボウヤです。


岬台&白銀台で育った方には
懐かしの味、みなと大陸飯店です。

DSCF5194.jpg



昼からビールをいただきます。
DSCF5195.jpg

あぁ 最高



チャーシューメン 630円
DSCF5197.jpg


チャーシューのふちが紅いのがポイント
DSCF5199.jpg


いただきまする。
DSCF5202.jpg


この油が感じられない、硬派なチャーシューがたまらない
DSCF5201.jpg

チャーシューは、柔らかいだけが答えじゃないのよ


このスパっとストレートに切れる感じがポイントだとサムライキャットは言う
DSCF5213.jpg


ナルト いいね!
DSCF5203.jpg


ビールのお供には手づくり餃子 420円
DSCF5210_2014092821394475d.jpg


1個食べてしまった後だけど、パシャリ

DSCF5211.jpg

お!美味い。


サムライキャットにも1個
美味い!!(声:サムライキャット



なんだか
サムライキャットとよく食べに来た
高校時代にタイムスリップしてしまいそう。



タイ風 ココナッツカレーのお店「グリーンカレー」道の駅はしかみ内

あなたが
そばにいてくれるなら
私は何も怖くないわ

何があっても
あなたのそばを離れないわ。
(葉山蓮子)

サムライキャットです。


嫁の受付嬢mocchanが気になるお店があるとのことで、行ってきました

道の駅はしかみ「タイ風 ココナッツカレーのお店」


お!お値段はリーズナブル


何にしよーかなーと悩んでると
お店の店主さん(恐らくタイの方、女性です)が

店主 :「グリーンカレーがオススメだよー、食べたことないなら食べてほしいナー」

サムライキャット :「グリーンカレー??じゃ、グリーンカレーお願いします」

きました。人生初「グリーンカレー」550円


おー
目にやさしいグリーン


ご飯にかけた


けっこう水っぽい見た目


喰う


うっっ。
う。

辛い・・・・・

甘い味を遥かに凌駕する
青唐辛子かな?
この辛さ。。

食感はサラサラした感じ
肉の存在を忘れるくらいの辛さ

ただ、唯一の救いが
具のナスが傍に居てくれたこと。
辛さを少しだけ緩和してくれる
こんなにもナスが頼もしく感じるなんて・・・

辛さに耐えながら
完食

カレーパンマンでも危険じゃないかな?
この辛さ


味はココナッツの
甘さと少しのクリーミー感があって新鮮

本格的な味でした!



受付嬢は「パッタイ(タイ風やきそば)」450円


ちょっと味見したけど、こちらは辛さよりも甘さが印象的
平たい麺が日本のやきそばと一線を引く


店主にすすめられて
砂糖をかける受付嬢


受付嬢いわく
砂糖をかけると不思議と全く違う味になるらしい。

美味しそうに食べてました。


タイの文化に初めて触れることができた
楽しい時間でした!

ラーメン利尻「中華らーめん&昆布おにぎり」 階上町蒼前東1丁目

恋とクルマの
調律師

サムライキャットです。


「ラーメン利尻」
2年ぶりくらいかな
来てみました


とんこつ系のメニューは以前食べたことあるので普通のラーメンが気になったぞ




「中華らーめん」680円と「利尻昆布おにぎり」160円


昆布がおにぎりからこぼれ落ちそうなほど


ハリある食感がなんか贅沢な気分
昆布おにぎり好きな人に超オススメ

らーめんは標準装備で味付玉子



お?この匂いは!(声 : ノリスケ)

やっぱりスープも利尻昆布
煮干しブレンド
いい匂い

ほのかに甘さを感じるコクのあるスープは、なかなかありそうで無かった味かな。

うまいーっ

チャーシューはすごくやわらかい
トロトロ


麺は少し太いちぢれ麺


以前は細麺しか無かった気がするんだけど気のせいかな?
今回は店員さんが太麺細麺選べると教えてくれたので太麺にしてみた。

ここのお店は太麺の方が好きかな
サムライキャット的にはね


冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ