naomama「豆腐ケーキと豆乳プリン」

うさぎ🐰犬🐕猫🐈アレルギーです。

可愛いと死ぬは、紙一重…



薬でもアレルギーいっぱい、受付嬢mocchanです(´;ω;`)





ずっと気になっていた、城下のnaomamaさんに行って来ました!





うちの甥っ子は、食物アレルギー持ち。
やはり、みんなが食べてるやつがいいよね!

とりあえず、定番っぽそうな3種類を購入。





まず、ショコラ🍰を甥っ子(5歳)に与えたところ、一口で、

「いらない!」


えーーー(゚Д゚)!!


受付嬢が、代わりに食べてみたところ、
納得。



naomamaホームページより









全部、洋酒が入ってました…

結構、受付嬢の舌でもかなり感じるレベルだったので、子供にはキツかったと思いますm(_ _;m)三(m;_ _)m



パンプキンは、食べる前に、姪っ子たちにお土産として持たせてしまったので、わからないですが、レーズンのケーキも、洋酒がキツかったです。


アレルギー持ちの子供用ではなくて、アレルギー持ちの大人用なのかな?
という感じですかね。




購入時、どっからどうみても、妊婦だった受付嬢🤰


最後に、カフェインレスのコーヒープリンをすすめられたので一緒に購入。
















大人が食べるために大人が買ったものですから、美味しかったです(^q^)

ソレイユ「期間限定さつま芋りんごパイ」

最近、次女が産まれました。


食欲全開の受付嬢mocchanです。





この前のトーマス誕生日ケーキに、ポイントカードを忘れてしまった💦

慌てて、電話したら
「次回でいいですよ」とのこと。


次回…???






もう、行って来ましたー!!
旦那が。





中は、もう、ハロウィン🎃






娘は、泣くかもしれん…





いや、泣く。







お目当ては、こちら!!





ドキドキ…






「ねぇ?カットじゃなくて、まるごとがいいんだよねえ?
カボチャパイ。」

と、お店に行った旦那から、電話。

カボチャ??

確かに、今のイチオシはカボチャパイの模様。

しかし、嫁は、カボチャは好きだが、カボチャのお菓子は苦手だ!!





「カボチャじゃねーよ!」



無事、手に入れました(;´Д⊂)






こちらです!!






さつま芋🍠りんご🍎のパイ
(期間限定)



入刀~






オープン





さつま芋と、シャキシャキのりんごが素晴らしい✨✨✨




ちなみに、旦那は、りんごは好きだけど、りんごのお菓子は苦手。



つまり、この1ホール。

一人で、いただきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ




10月9日までですよー

ここる食堂「醤油豚骨ラーメン」浅虫水族館内

焼き魚は
ニシンが好き

サムライキャットです。


ちょっと前の8月に
妻の受付嬢と2歳になった娘の3人で
浅虫水族館に行ってきました


入館してすぐ
イカです


11時過ぎくらいの時間
娘は保育園で11時ころにランチをしてるので
館内を巡る前にお昼ごはんです

浅虫水族館の唯一の食堂
「ここる食堂」


食堂の入口に券売機


テーブルにもメニュー表




オイラは「醤油豚骨ラーメン」630円


まずはスープをいただきます

脂は抑えられてるけど
思ったよりも「濃い目」のスープ

中太縮れ麺もgoodなクオリティ


チャーシューはスープに浸して頂いて欲しい


水族館の食堂ということで
ちょっぴり油断してたけど
それは間違いでした・・・

確かに万人向けの優しさはあるけれど
個性のあるパンチの効いた醤油豚骨
オススメです!

12時ころには大行列になるので
お気をつけください。


食後は館内を探索


この派手な魚に
娘はテンションが上がってました(笑)


これは怖かったのか
チラ見したあと即スルー

ソレイユ「トーマスケーキ」

トーマス以外は、わかりません(;´д`)


受付嬢mocchanです🚆



これは、パーシーとか、エドワードとか言われても…
うちの子は、あまりトーマスに興味がなくて良かった(^_^;)



甥っ子が、トーマス激ラブ💓😍💓
なので、おばちゃんが、誕生日に売市のソレイユさんでトーマスケーキ🎂を発注しましたよ!!









あっ……Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)









セーフ😆




この時期は、苺🍓がないので代わりにいろんなフルーツ🍌🍑🍈🍇🥝が✨✨



甥っ子の喜びようは、凄かったです(^^)v



ただ、おばちゃんが「のっけてくださーい」って頼んだプラレールのロウソク🕯️

気付いてないΣ(-∀-;)


「はやて、お願いします!」
と、注文したら、ばぁばが、
「いまは、はやてじゃないでしょ!」
だって。



へー…

はやぶさなんだぁ…🚅





キャラクターは、+500円でした。


本当は直接、お店で相談した方がよいそうなのですが、行けなかったので、電話で注文させてもらいました(^_^;)


「トーマスの、顔正面じゃなくて、体が入ってる斜め45度で!」
で、通じました。

良かった…😌


確かに、
「セーラームーンで!」
といわれたら、セーラームーンの顔?全体?初期?後期?ポーズは?変身前?
って、なっちゃいますもんね🎂







トーマスは、真っ先に食べられました。

『オムライス』&『フラミンゴラーメン』  お食事処フラミンゴ 白銀町浜崖


水と空気と、オムライス。
サンキュウボウヤです。


三島上にあるお食事処フラミンゴに来てみた。
DSCF3750.jpg


昔ながらのオムライスだと!
DSCF3747_20170925203626ece.jpg



フラミンゴラーメンと共に頼んでみた。

オムライス580円とフラミンゴラーメン480円
DSCF3736_20170925203612943.jpg


まずは、オムライスから
DSCF3740.jpg

真ん中にかけられたトマトケチャップがたまらない。


ちょっと焦げた感じの玉子焼き加減
DSCF3741_20170925203617ac6.jpg


チキンライスはこんな感じ
DSCF3743_201709252036183bb.jpg


無造作に載せられたキャベツ
DSCF3746.jpg

確かに昔ながら。
安定のオムライスの味!!



次は、フラミンゴラーメン
DSCF3737.jpg

けっこうな盛りの量で


麺はこんな感じ
DSCF3744.jpg

なんだろ。
野菜炒めしたときの味付けなのか
ソースの味がした。
DSCF3739.jpg

シャキシャキ野菜の食感で、
オムライスでお腹いっぱいなのに、なぜか麺がすすむ。

いやぁ
オムライスもフラミンゴラーメンも量が多くて
食べるの大変でした。

かわぐちかいじ先生の沈黙の艦隊あるよ
DSCF3735_2017092520362413c.jpg
お食事しながら、核兵器の事について考えてほしい





冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ