『かつ丼』 十綱食堂(とつなしょくどう) 福島市飯坂町十綱町


丼ぶりの蓋をあけると
そこには、カツ丼リゾートがあります。

サンキュウボウヤです。


飯坂温泉にある、十綱食堂行ってきました。

20151123_2491.jpg

ほぉ
20151123_2492.jpg

こんなに、かつ”丼”が主張しているお店、
見たことないですね。

っということで、かつ丼を頼んでみた。

出てきた、
20151123_2495.jpg

ほぉー
丼ぶりに蓋がしてある状態で出てくる

素晴らしい


蓋を開けてみた。
20151123_2498.jpg

みた感じ、シンプルなかつ丼で
サンキュボウヤ一押しの
三つ葉はない。

青のりもない
紅ショウガもない


ふむ。とんかつは、衣までしっかり味が付いた状態。
20151123_2500.jpg
もしかしたら、ソースかつ丼がベースなのかもしれない。

ソースかつ丼も食べてみたい。


ご飯は、どんな感じかなぁ
20151123_2501.jpg
ブルルルルアァ(声:あなごさん

ご飯の熱い湯気にダメージを受けるサンキュウボウヤ


丼ぶりの底にはしっかりと汁が
20151123_2503.jpg

しかし、途中のご飯は、汁がしみていない
ご飯の食感も楽しめるタイプ

だが、すこしご飯は柔らか目だ


うむ。
やっぱり、次回はソースかつ丼だな

20151123_2505.jpg

世界人類が平和でありますように

松楽食堂「焼肉定食」 二本松市

昔ながらの
サンキュウボウヤです。

福島県は二本松市にある、松楽食堂行ってきました。

DSCF0749.jpg

地元感バリバリの店構え。
土曜日のお昼時に行ってみましたが、地元の人や昼休みの方々がたくさんいらしてましたねぇ


DSCF0753.jpg
平日は夕方5時に閉店という強気営業!!


焼肉定食880円
DSCF0755.jpg


焼肉の味付けが素晴らしい!!
DSCF0757.jpg
ご飯が、すすむ!すすむ!!
ペロリいただいちゃいました!!

ガッツリ食いたい方にオススメぇ

ん?
DSCF0758.jpg


いか玉定食といか丼ってなんだろう?気になるぅ







「カツ丼」 もりや食堂 二本松市

L O V E カツ丼
サンキュウボウヤです。


二本松市にあるもりや食堂に行ってきました。

CIMG2061.jpg


カツ丼850円

CIMG2063.jpg


ん?ぱっと見普通のカツ丼ですが

ソースカツ丼と卵とじのカツ丼が融合されたカツ丼なのだ!!
ソースカツ丼っと言っても、トンカツにソースをかけたタイプのソースカツではなく
衣にソースが染み込んだソースカツなのだが

ソース味のカツでまずご飯が進む
そして、
更に卵とじでガッツキ度が増しているのだ!!

うまい!!


CIMG2065.jpg


割と量が多めで満足満足!
汁物が味噌汁じゃなかったのが残念ですが

3回くらい食うとハマるかもwww


店主さんが、この器も写真撮ってくれっていうので
撮りました
CIMG2064.jpg



へえー 市外局番が一桁の頃から使っているどんぶりなんですね
でも割とキレイです。

店内もリニューアルしたばかりという事で
キレイでしたよー

カツ丼好きにお勧めですな


メニューはこんな感じ
CIMG2062.jpg



食堂だけど定食はありませんw


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

ラーメン 源来軒 福島県喜多方市

理屈を語るより、まずはステアリングを握ってほしい
話はそれからだ
(トヨタ86のカタログより)

東北の端から東北の端を応援するサンキュウボウヤです。

福島県は喜多方市
源来軒にいってきました。


元祖らしいです。
CIMG0820.jpg

ほうほう
CIMG0818.jpg


お店に入ると
腐るわけではないのに、なぜかラップがかけられている食品サンプルがお出迎え
CIMG0811.jpg


唐揚げ!!
CIMG0812.jpg


各種?
CIMG0813.jpg


そして、独特な雰囲気の店内

CIMG0800.jpg
王のスウィングでやぶけた?

なんかサイン色紙がいっぱい
CIMG0798.jpg

なぜか黒ウーロン茶が、冷蔵庫の上に。。。手動ドア?
CIMG0799.jpg




ラーメンを頼みました。

ラーメン600円
CIMG0802.jpg


友人のアラン氏はネギラーメン800円
CIMG0803.jpg


麺は、中太でコシの強い麺です。
CIMG0807.jpg

スープがうまうまでしたー。


私の周りでは幸楽苑のラーメンがあまりお好きでない方が多いようで
その方々には向かないラーメンかな。
(ちなみに幸楽苑は会津っぽっていうお店で会津が最初のお店なんですね)

僕は、好きですよ。また食べたい。
スープがいい

食べログのコメントを参照すると
鶏ガラ・豚骨・煮干しベースのスープはすっきりとしたシンプルな醤油味
っとのこと。


餃子もいただきました。
CIMG0810.jpg
一般的な餃子より大きめ


メニューはこちら
CIMG0794.jpg


CIMG0795.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ