仙台っ子ラーメン国分町店で4000円

嫁の大好きな店に
許可なしで訪問

サムライキャットです。


先日、仙台に1泊してきました


夜になると自動的に足が
国分町のあの店に向かってしまう・・・

着いた
「仙台っ子ラーメン国分町店」


漆黒の夜に輝くオアシスに
夜の7:30に入店


店内は以前に比べ
改装されてて清潔感が漂う


メニューだよ


今夜は泊まりなので、
まずは「ビール」540円と「おつまみチャーシュー」540円

ビールは瓶の黒ラベルでした。

うまそー


チャーシューは脂っぽさはあまり無く
味は少し、しょっぱめ


味付けネギが最高にビールと合う
しあわせ

ラーメン屋飲みだからこそ楽しめる至高のおつまみ。
瓶ビール追加


次のおつまみは「ギョーザ」430円




ギョーザをつまみに
瓶ビール追加。

そーいえば、ギョーザをつまみにするビール初めてかも。
しあわせ


ビールを飲み終わり、酔ってきたサムライキャット。
「日本酒」380円を注文


正直あんまり美味しい日本酒じゃなかったけど、このあと注文するラーメンへの布石。

準備が整い
ラーメンを注文

健康的に「ネギらーめん」810円


チャーシューが細かく刻まれ、味付けネギに混ぜられてます。


劇的な美味しさに

太いちぢれ麺がよく似合う
味もね!

やっぱり国分町店はこの特筆すべき
豚骨醤油のスープの濃さ
不健康なほど美味しいのだ!


会計はほぼ4000円でした

うしろで会計順番待ちの人が驚いてました。ですが、居酒屋に行ってお酒飲んでラーメン屋で〆るより、よっぽど経済的だと思いませんか?

お通しも無いしね♪

仙台っ子ラーメン仙台駅前店「チャーシューめん」

追憶におぼえる
懐かしき味

サムライキャットです。


仙台にやってきました!


仙台といえば世間的には牛タンですよね?
だけどサムライキャット的には愛する嫁の受付嬢mocchanとの思い出が深い、ここに来てしまうのです。。

「仙台っ子ラーメン」


今回は1人で仙台なので
受付嬢が大好きな国分町店じゃなくて
「仙台駅前店」
国分町店は受付嬢と一緒に行きたいので。。


11時35分に入店
あんまりお客さんはいなかったのに15分後は混雑でお客さんが並んでる状態です。

メニュー


「チャーシューめん」860円

※ライスは無料

うまそーだー


国分町店よりかは
コッテリ感がやさしい仙台駅前店

正直、受付嬢が大好きな国分町店よりも少しアッサリしたここのお店の方がサムライキャットは好きかな♪
でもやっぱり仙台っ子ラーメン
豚骨しょうゆは、かなりの濃厚です!


麺は極太コシありでうまーい


ライスにチャーシューをのせて、
スープを少しかければ
チャーシュー丼が完成


サイコーにうまいぜーー

仙台っ子らーめん仙台駅前名掛丁店「のりらーめん」

ごはんは
かための方が好き

サムライキャットです。


ちょっと仙台に行ってきましたよ!


仙台を離れて早10年
仙台駅前はだいぶお店が変わってしまいました・・・

でも「仙台っ子らーめん」は変わらない


嫁の受付嬢と一緒だと必ず国分町店だけどサムライキャット1人だと、ここ「仙台駅前名掛丁店」

駅から近いので便利



「のりらーめん」750円と無料のライス


のりw
麺が見えないぜっ
のりは全部で9枚くらいだったかな?


とんこつ醤油のコッテリした濃厚スープが、のりと完璧に合うんです!

のりをスープに100%浸して
ご飯といっしょに


あぁ・・・
素敵すぎる・・・
これだけでも仙台に来るか価値あり。

のりの下には
やわらかチャーシューと麺が



やっぱ うめー


仙台で4年間住んでたときに
いちばん通った、らーめん屋さんでした。


いつからだろうか
この恋心は・・・

仙台っ子ラーメン国分町店「ひき肉ラーメン」

ETCレーンで
期限切れのETCカード

サムライキャットです。


仙台に来たら毎度お馴染み「仙台っ子ラーメン 国分町店」

牛タンよりも仙台っこ


内装が新しくなってて綺麗になってました


落ち着きのあるお洒落な雰囲気

何にしようかなー


「ひき肉ラーメン」860円
そしてスープはコッテリで。

コッテリとアッサリを選べるんですが、ここでは必ずコッテリを注文します
※サムライキャットは基本ラーメンはアッサリ派。だけどここだけはコッテリ

おおー

※ライスは無料

おおーう!素晴らしい


たっぷりのひき肉が輝く

スープのコッテリ感もずば抜けてる


太い麺をひき肉がとスープにまんべんなく合わせていただきます!


八戸の家系よりも少しコッテリ感が増したようなスープの味付けに濃さがトッピングされたうまさ。

たまらない・・・

そしてライスをレンゲに乗せてスープに浸す


行儀は悪いがこれがウマイ!
沸き上がる高揚

ライスとスープのタイトルマッチ。
引き分けです


牛タンもいいですが、是非仙台っ子ラーメン国分町店をオススメします

『金華サバの漬け丼』  道の駅上品の郷(国道45号線)   石巻市小船越二子北下

金華サバを味わう
サンキュウボウヤです。

宮城県石巻市街より国道45号線を北上すると
道の駅上品の郷(じょうぼんのさと)があります。


三陸自動車道の無料区間になる河北インターから
降りてすぐなので、三陸自動車道からもアクセスしやすい道の駅です。


こちらで食べたのは
『金華サバの漬け丼』 1,010円

DSCF6329.jpg

おぉ 美味そう
DSCF6330.jpg


実は、道の駅のレストランっと言うことで
それほど、期待はしていなかったのだが、

これは、マジ美味い 美味いぞー(声:味皇の爺さん


サンキュウボウヤの地元
八戸もサバが有名ですが、

道の駅のレストランで、手軽に金華サバを味わるなんて素敵すぎると思いましたよ

DSCF6334.jpg

嫌な臭みもなく、ご飯がススムさんです。

サバ好きの方は是非、食べてみてください



DSCF6337.jpg




冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ