『カレーパン』 上神田精肉店 下閉伊郡普代村第13地割普代


わかるのかそーゆーの?

わかるようになりました

サンキュウボウヤです。


普代村においしいカレーパンがあると聞いたので
行ってみました。


今は、三陸自動車道が出来て普代村のメインストリートを通らずに走ることが出来ますが

あえて、三陸道にはいかず旧道をいってみましょう


つきました。
DSCF8830.jpg


八戸方面からくると、普代村の直角交差点をすぎて、右側にお店が現れます
(お分かりいただけるだろうか?)


さくっとふんわりだそうです。
DSCF8831.jpg

俳優の渡辺徹さんが来たんですねぇ


ふむ。見た目は、普通のカレーパンだ
DSCF8833.jpg


いただきます。
DSCF8834.jpg

おぉ 程よい辛さのカレーですな。

後を引かないが、ピリっとした辛さを感じる


そして、パンは
もちもちで食いごたえ抜群だ!

ドライブの途中で、ぜひ立ち寄って、食べてみてください!



『タレかつ丼』 和  宮古市大通4丁目


「マルコ、今にローストポークになっちゃうから。あたし嫌よ。
 どうせなら、とんかつにしてちょうだい。」

サンキュウボウヤです。

宮古市にある、
とんかつ屋さん 和(やわら)に行ってきました。

DSCF8823.jpg


お目当ては、タレかつ丼

ということで、頼んでみた

タレかつ丼 720円
DSCF8813.jpg

キャベツにお味噌汁つきで、720円だったら、安いね。

ほぉ
かつ丼はこんな感じ
DSCF8815.jpg


薄いモモ肉やヒレ肉のトンカツをイメージしていたが
とんかつとしては定番な形状のが載っている
DSCF8820.jpg

タレかつと言っても、衣はサクサク
油の感じが強い気がする
ゴマで、その油の感じを和らげてるのかな?

ご飯の炊き具合が、最高にいいなぁ
大盛にすればよかったぁ

DSCF8821.jpg

味噌汁うめぇぇ


ドンブリもキャベツお代わりOKです。
DSCF8822.jpg


新潟のタレかつじゃない、和(やわら)オリジナルなタレかつ丼でしたぁ



新潟のタレかつはこちら

『米沢ラーメン』と『米沢牛丼』 山形屋 盛岡市寺林平森


牛肉の幸せとともに

サンキュウボウヤです。

山登りが好きな方から、教えていただき

姫神山のふもとの方、好摩駅と岩手川口駅の間らへんの
国道4号沿いにある
山形屋に行ってきましたよ。
DSCF8811.jpg


ほぉ
DSCF8812.jpg


米沢ラーメンセット 1000円
DSCF8806.jpg


天下一品な米沢牛丼がついてきます。
DSCF8808.jpg

いい肉使った牛丼って、
素晴らしい食感と味わいなんですね。
また食べたい。

米沢ラーメンはこんな感じ
DSCF8809.jpg
見た目、とてもシンプル

スープはあっさりなんだけど
後味しっかりで、美味さをしっかり感じられました。

手打ちな縮れ麺もいい感じ。
私は、好きですね


店内はJAZZな感じで、とても良い雰囲気でした。
DSCF8810.jpg


店内は、そんなに広くなくて
お昼時は、待ってる人がお店の外に並んでいるかもね


らーめんの千草「カップラーメン」

つながる
そして
共鳴へ

八戸モータース
サムライキャットです。


ひと月くらい前からかな?
よくスーパーやコンビニで見かける
「らーめんの千草」カップラーメン

久慈市のラーメンの雄
まさかカップラーメンで味わえるとは!

開けてみた


少し細めの麺が入ってます


熱湯5分
いらっしゃいませっ


鶏ガラの琥珀色のスープ
香り清き

ノンフライの中細麺とスープが相成って
口の中に無限の旨味が広がっていく

うまい

嗚呼・・・
本物の千草のラーメン食べてみたい。。

『カツ丼』 直利庵  盛岡市中ノ橋通 


カツ丼 インポッシブル

サンキュウボウヤです。

新年早々
直利庵に行ってきた。


カツ丼を頼む

カツ丼 950円
20160103_3653.jpg


この卵の具合が、最高
20160103_3654.jpg
美味そうだなぁ(声:のりすけ


カツはこんな感じ
20160103_3655.jpg


食べてみた。
びやぁ 美味い やっぱり直利庵のカツ丼は、一味違いますねぇ(声:ますお


そば吸いがついてきます。
20160103_3658.jpg


実は、中華そばもいただいてました。
20160103_3657.jpg


多くを語らずとも
美味さが伝わる外観ですな



あぁ また食いたい。
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ