龍鳳閣「担々麺」 青森市安方2丁目

常にあなたの脇役でいたい

八戸モータース
サムライキャットです。


青森市にある中華料理のお店「龍鳳閣」でお昼

THE「中国料理」って雰囲気の佇まい
かっこいい!

けっこう混んでて人気店みたい

5人で入りましたが区切られた部屋に案内され、ゆったりできる感じがgood

メニューは多く、その一部


「担々麺」880円 ※秋~冬限定


ひき肉たっぷりの美味しそうな見た目
いい香り

ニンニクの芽が乗ってる
珍しいなー

麺は程よい硬さのちぢれ麺

スープは味わったことの無い
不思議な味わいの酸味がある

ひき肉も美味しくたまらないっ

とにかくメニューの豊富さにワクワク感に歯止めが効かないお店。
気になるメニューがいっぱいでしたよ♪


まるかいラーメン「醤油ラーメン」 青森市安方2丁目

あなたの心の琴線を
弾かせてください

八戸モータース
サムライキャットです。


先日、青森市に行ってきたんですが
無性に気になって気になって・・・
3年ぶりの「まるかいラーメン」


メニューは変わらず
醤油ラーメンの中と大しかない(笑)

こーゆーシンプルさがたまりません!

店内に入ると同時に店主と思われる方に
即「ご注文は?」と聞かれて

「醤油ラーメン 大」650円


久しぶりの登場にテンションあがる!
チャーシューは贅沢に4枚も


うまそー


麺はやっぱり、まるかい独特の細いうどんのみたいな麺

コシは無いけどスルスルと口から胃袋へストレスなく入り込む

スープは不思議な酸味を纏う煮干し強。
何度も味を確かめたく謎の味

お好みでテーブルにある醤油を投入ください


チャーシュー薄いけどキレのある硬派さ
スープと合うなー


噂によると
賛否意見が別れるラーメンのようですが、サムライキャット的にはどちらでもない。

ただただ、青森にくると不思議な魔力で吸い寄せられる・・・

すごい旨いって印象じゃないんだけど強力な中毒性を感じずにはいられない
ラーメンというくくりで評価するべきではないお店ですね!

ご馳走様でしたー


隣のテーブルで
綺麗な女性がひとりでラーメン
そして更に醤油を入れる姿は、妙に美しかったです。。


麺房 十兵衛「特にぼ醤油」 青森市緑3丁目

ゆずれない正義がある

八戸モータース
サムライキャットです。


青森市の「麺房 十兵衛」に行ってきました

看板をみると
「濃厚豚骨魚介醤油」との文字
期待が膨らむ

こーゆーお店はサムライキャットよりも受付嬢の方が好きそうだから、連れてきてあげたかった・・・

入店
店内は清潔感が感じられて雰囲気もいいです。

発券機でメニューをセレクトします


なるほど
発券機の左上に「濃厚醤油」。
これが看板メニューかな


ということで
「特にぼ醤油」並 700円


視覚だけでも伝わる、ありあまる程の
煮干しがスバラシイ


麺は細麺と太麺が選べます。
細麺が好きなんだけど、
昔、受付嬢から言われた こんな言葉を思い出し、太麺を注文
「濃い味のラーメンは太麺だろ!」(声 : 受付嬢)

すごい太麺


極端に濃い煮干しスープと
モッチリした麺

旨さが脳天を直撃するぜっ

ライスとおかずがセルフで無料なのが嬉しいね


美味しかったです
ごちそうさまでしたー



そば処 丸万「肉そば」青森市中央3丁目

ともかく、興味深い県だ。(声 : 海原雄山)

サムライキャットです。


青森市にある蕎麦屋「丸万」に行ってきました

店内は歴史を感じさせる趣深い雰囲気
蕎麦屋というか食堂みたいな感じ

そんなに広くはなく、カウンター席とテーブルが4つくらいだったかな?

お水はセルフです

少し不安になる水・・・

ほー
蕎麦屋だけど、ラーメンもあるようです


「肉そば」520円にしたよ


シラタキが入ってた


肉は硬めの豚肉
食べごたえが抜群


喰う


妙にサッパリとした蕎麦で
色は白め
汁の味が存分に味わえる印象。

やっぱり八戸とは少し違う1杯

青森市の味も大好きなサムライキャット。
おいしく完食しました!

『から揚げ』 オレンジハート平内中野店 東津軽郡平内町中野家ノ下


うまい唐揚げは、すぐ判る
もっている雰囲気が違うんや――――

サンキュウボウヤです。

青森市からの帰りに
つい、寄っちゃうんだよね

オレンジハート平内中野店

DSCF5410_2015011717125743a.jpg

こちらのオレンジハートは、
生きたホタテも売っている


唐揚げは、セルフで盛り付け
DSCF5411.jpg

好きな分、お取りください。


筋子のおにぎりと合わせて、この値段
DSCF5412.jpg

安い


さっそく食べる。
DSCF5415.jpg


やっぱり、美味い、 
平内のオレンジーハート オススメ

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ