岩手山サービスエリアで3月のライオン

猫がついてると、とりあえず手に取ってしまう娘。

そして、その母。
受付嬢mocchanです>^_^<



岩手山サービスエリアで、職場にお土産を購入。




3月のライオンクッキー。


???


と思ったら、実写映画の監督が岩手出身らしい。

ねこだし…でとりあえず購入。








一個ずつ、細かーくプリント。







絵の説明もついてた。






将棋しらんし、漫画、二巻位までしか読んでないんだよね…


そして、激甘…






猫にだまさ…いや…

ファンの方には素晴らしい一品かと。

『仙台あぶら麩丼』 東北自動車道上り 紫波サービスエリアのレストランモーニングメニュー


朝の胃袋を和ませる
八戸モータース
サンキュウボウヤです。

GW真っ最中の5月5日に
東北自動車道上り 紫波サービスエリアに行ってきましたよ。

ここのレストランは、朝7時から10時までモーニングメニューをやっています。
6時頃八戸を出ると8時過ぎに到着するので、岩手県南や仙台以南へ行くときは
ここで朝食を食べるのがオススメです。


っという事で、

仙台あぶら麩丼 380円 

20150505_0997.jpg

うぅ~ん あぶら麩の柔らかさで、ご飯がススム君です。
肉系だと重いという方にオススメな朝どんぶりです。

20150505_0998.jpg

ご飯の炊き具合が素晴らしい。
あぁ 掻き込んだ感じののど越しも良い

また、食べたいこれ。


他のメニューはこちら
20150505_0995.jpg

うん。あぶら麩丼 700カロリーもあるのかぁ

朝からカツカレーいかが?(笑)



へぇ こんなのもあるんだぁ
20150505_0996.jpg

安い!!





『玉子かけごはん』 東北自動車道上り 那須高原サービスエリア 那須キッチン


良い脂身は朝が知っている
サンキュウボウヤです。

11月下旬ともなると
関東の山間部は、とても寒いです。
DSCF9894.jpg


朝7時40分。そろそろ朝食の時間です。


那須高原サービスエリアに寄ってみました。
DSCF9895.jpg

ヘルシー、たまごかけごはんにしてみた。
DSCF9897.jpg

たまごはこんな感じ
DSCF9898.jpg

うん。商品名と値段を忘れたよ

なんだったかのたまごかけごはん。


立ち寄った軽食コーナーのほかに
レストランでも朝食をやってるみたいだよ
DSCF9902.jpg


でも、俺は、こっちが気になる
DSCF9899.jpg

パーコー麺&カツカレー



那須高原サービスエリア、また行きたい

DSCF9904.jpg

『ソースかつ丼』 東北自動車道上り 長者原サービスエリア軽食コーナー 


脂質サプライ
八戸モータース
サンキュウボウヤです。


11月、千葉県房総半島までドライブしてきました。

早朝出ようと思ったのですが、
遠足前の子供状態
眠れなくて、夜中出発。 

DSCF9851.jpg


夜中の3時過ぎ、お腹が空いたので寄りました。
DSCF9879.jpg

長者原サービスエリアの軽食コーナーは24時間営業のようですな


何を食おうかな
DSCF9872.jpg


キリリリン  そこ!(声:シャア

DSCF9871.jpg


『ソースかつ丼』 650円

DSCF9875.jpg

みそ汁つきだ!


夜中の3時に食べるソースかつ丼
DSCF9876.jpg
キャベツが優しい かいわれも添えてある


断面はこちら
DSCF9878.jpg

うん。なんとも言えない柔らかさ
ハムのよう。 油っ気もない感じ


ふぅお腹いっぱい、脂っこくなくて
これから千葉までのドライブで胃もたれの心配がないね!!





『盛りそば』 東北自動車道上り 矢巾パーキング 


そばを食っている
僕は生きている

サンキュウボウヤです。

7月の3連休に、東北自動車道に乗り
人気の岩手山サービスエリアをすぎ、紫波サービスエリアよりも前にある
矢巾パーキング(上り線)に行ってきましたよ。

連休中は、大きいサービスエリアで、人混みと待ち時間を、味合わずに
小さいパーキングエリアのほうが、ゆっくり出来て良いですね。


上り線矢巾パーキングの一番人気は、
なんと!野菜炒め定食
DSCF4708.jpg



っていう事で、

『盛りそば』 650円
DSCF4702.jpg


ちょっと硬めでコシのある麺
DSCF4703.jpg
僕は好きですよ


めんつゆが惜しい。
DSCF4705.jpg
うん。ご家庭でも味わったことがあるような味

めんが良いだけに
実に惜しい!!


そば粉10割
DSCF4697.jpg
つなぎなしでそばをうつのは、大変な事だと聞いたことがあります。



DSCF4701.jpg

その他のメニュー
DSCF4706.jpg




冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ