『鳥海選び丼』 道の駅岩城  秋田県由利本荘市岩城内道川字新鶴潟


足し算しか出来ない
サンキュウボウヤです。

秋田市の動物園に行った後、
DSCF2769.jpg


道の駅岩城でご飯食べてきました。

ほぉ これにしてみよう
鳥海選び丼 1296円(税込)
DSCF2775_201705281608456a8.jpg


秋田由利牛ローストビーフ丼と海鮮丼
DSCF2776.jpg

秋田由利牛ローストビーフ丼をアップで、
DSCF2777.jpg
ガーリックライスいいねぇ

海鮮丼をアップで
DSCF2778_20170528160844f5b.jpg
素材が美味いから間違いないぇ


ノーマルでは、2つの丼がついてきますが
324円税込で丼を1つ追加できます。

追加してみた。
DSCF2780_20170528160846259.jpg

ほぉ 素晴らしい

丼がこんなに集まるとは… 壮観だな
DSCF2782_20170528160848c9e.jpg


秋田由利牛ビーフシチュー丼
DSCF2786.jpg
びやぁぁ 美味い 濃厚やねぇ 

たこ天丼
DSCF2784.jpg
たこのプリプリ食感がたまらない

づけ丼
DSCF2788.jpg

ご飯とめかぶのハーモニーやぁ
DSCF2789_20170528161438e84.jpg

鯵フライ丼
DSCF2787.jpg
鯵フライやねぇ


どの丼もご飯がいっぱい入っておりました。
脂汗でてきたところで、終了
DSCF2790_20170528161952144.jpg



お残ししてスイマセン


成人男性なら丼4つぐらいにしておきましょう。


8個全部食べれたら英雄だ!(声:モウロ将軍



この後、温泉に入って帰りました。
DSCF2749.jpg

『ざるそば 天ぷら盛り合わせ どぶろく』  満月 鹿角市十和田大湯字上ノ湯


塩と天ぷらの一体感 更なる高次元へ

サンキュウボウヤです。



大湯温泉の日帰り入浴を楽しむ前に
満月に行ってきましたよ。

20150411_0265.jpg

お店に入ると
どぶろく販売中のアピール!
20150411_0263.jpg

気になる!っという事で

どぶろく むかしばなしをいただく
20150411_0214.jpg

濃厚そうな見た目とは違い
なかなか、スッキリな後味

美味しい


ざるそば 740円
20150411_0219.jpg

綺麗な細目の蕎麦を
少量のツユでいただきます。

あと、天ぷら盛り合わせも頼みました。

天ぷら盛り合わせ 1030円
20150411_0218.jpg

塩でいただきます。

びやぁぁぁぁ うまいー(声:ますお

蕎麦と一緒に天ぷら盛り合わせ
ぜひ頼んでみてください。


天ぷらにすごく合う塩で、店内で販売中です。


ミニ天丼のセットもあります。 ざるそばとセットで1280円 
20150411_0220.jpg

天丼にかけられたツユが最高に美味い
20150411_0221.jpg

天ぷらを塩でいただくか
天丼で、ツユとご飯のスペシャルハーモニーをいただくか
判断が非常に難しいレベル


ふむふむ
20150411_0207.jpg

お昼は11:00-14:30まで(日曜日は15:00まで)
っていうことでしたが
14:00頃にお店を出る頃には、お蕎麦売り切れ
20150411_0264.jpg

っという事で、早めに行った方がいいですね。







ラーメン 味噌  佐藤中華そば楼 byねぎぼうず 秋田県大館市

ホソカタコテ ネギ 小ライス
サンキュウボウヤです。

今日は、フォロワーのラーメンブロガーさくらさんが
おすすめの、お店に行ってきましたよ。


こちら
IMAG0867.jpg
佐藤中華そば楼 byねぎぼうず

13時頃到着しましたが、かなり混んでいました。
年明け、最初の営業日ということで
ファンの方々が来てたんだと思います!!


待っているなか、ほかのお客さんが食べているラーメンを見てみると

お! おおお!!!

麺が博多屋のストレート麺みたいな感じだぞ
ワクワクするサンキュウボウヤ


ラーメン(味噌)ネギましをいただきました。
2012-0104-133613684.jpg
スープは、今まで食べたことある味噌ラーメンの中で
一番白く透明感のある感じ!

独特の味わいですね。味噌なのにあっさり感があって
食べやすーい


2012-0104-133658638.jpg
さらに、この麺が絶品なのだ!
うまーい
これ、麺の硬さをバリで食いたい


ん?なんだこれは(声:ムスカ
2012-0104-134114226.jpg
なるほど、これがスープにあっさり感を出すのに一役かっているわけだな!。


あーまた来たい。でもこちらのお店は、土日祝日休みなんです。
クソー(声:ムスカ




私のレビューよりもラーメンブロガーの方々の記事が
参考になると思います。

下記のリンクをクリックせよ!!

さくらさんのブログ
さくらの麺恋日記 2011年8月20日更新の記事


OHAMAROさんのブログ
流浪なる食日記 2010年7月10日更新


シドさんのブログ
シドの温泉日記♪vol02 2011年9月9日更新



あー。いつも、おいしいといわれるラーメンを食べると
その日の夕方に「博多屋」に行きたくなるのですが

今度は、「博多屋」のストレート麺を見ると
こちらの佐藤中華そば楼byねぎぼうずさんを思い出すことでしょうw


ジャージー牛のソフトクリーム 秋田県土田牧場



進化しつづけるサンキュウボウヤ
サンキュウボウヤに急速のときはない・・・


秋田県は土田牧場に行ってきました。
場所はここです。
yurikougen.jpg
仁賀保高原だかってとこにあります。


風力発電の風車が立ち並び、日本海を一望できるという
なかなかいい景色のところです。
DSC_5938.jpg


さてさて、何か美味しいものあるかなー
DSC03811.jpg

お!ジャージーポーク美味そうだねー
DSC03801.jpg


ジャージーポーク500円
DSC03804.jpg
んーうまい うまい
普段は中の売店で売っているようですが
調子のいい日は、外で焼いています。


他にはこんなメニューがあります
DSC03809.jpg
おー また来たときは何にしようかなー


ってことで、ジャージーソフトクリームいただきー
DSC03810.jpg
写真を撮るのを忘れて
貪り食う・・・ ソフトクリームの拡大写真なくてすいません
kenが、この写真撮りながら、「このっ30歳が!!」って言ってましたw

後で、水が欲しくなるような濃厚なジャージーソフト うまい うまい


他には牧場レストラン限定でこんなのも
DSC03808.jpg
お!これも食うかっと思っていったけど、レストランが閉まってました・・・

しょうがないから、犬と記念撮影っと思ったんだけど
DSC03813.jpg
ふざけて、カメラを寄せたら、犬に逃げられました・・・

その光景を近くにいたカップルの女性が見ており、
なにしてんの?このおっさんみたいな冷ややかな目で見られたのでした・・・



「中華そば」 マルタマ 秋田県十文字町


中華そばとラーメンの違いが判らない
サンキュウボウヤです。

お仕事の取引先さんから教えてもらって行ってきました。
秋田県は十文字町にある

元祖十文字中華そば「マルタマ」

DSC03822.jpg


メニューはこんな感じ
DSC03817.jpg
地元な感じのお店で、お店に入って座っていたら
あれ?食券方式なのー

中華蕎麦500円を頼んでみました。
DSC03818.jpg
スープは、魚介のみでダシを取っていてあっさり味です。やさしいラーメン


麺は、ちぢれの極細ですね。
DSC03820.jpg
独特の麺で心地よい食感
スルスルっと胃の中に入っていく。


具にかまぼこと麩が入っています
DSC03819.jpg

DSC03821.jpg

スープとのバランスを考えると、これぐらいがいい。


こちらのお店は創業から75年たつ老舗だそうですね

十文字町では中華そばとラーメンで町おこししているらしく。
ここ以外にもたくさんラーメン店があるようですよー





冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ