『スタミナラーメン』 中華そば末広 新庄市末広町

見てください
モツとラーメンの組み合わせを
サンキュウボウヤです。

新庄市で有名なとりもつラーメン食べたいなって思って
お昼に寒河江市でラーメンを食べたのに、夕方も新庄市でラーメン

21日海の日。新庄駅周辺のお店は
ほとんどがお休み。

前の日に会った
新庄市出身の友人が、新庄祭りの時だけ
盛り上がるって言ってたから、充電中なのかなって思い
さまよっていたら

営業中のお店を発見!!
DSCF7372.jpg
中華そば末広さん

お店の中に入ってメニューを見てみる
DSCF4792.jpg

ん?とりもつラーメンってメニューにないな?
店員さんに聞いてみたら、

スタミナラーメンが、とりもつラーメンになるんだって
へぇ

スタミナラーメン 550円
DSCF4797.jpg

なぬ、もつが入って550円という値段は良心的


見たまえ、この鶏ガラスープの黄金のようなスープを
DSCF7374.jpg


ん?レバー?
DSCF4799.jpg

これ、なんだっけ?
DSCF4803.jpg

丸い玉子
DSCF4801.jpg

麺はこんな感じ
DSCF4802.jpg

なんか、こう
胃の中が油ギッシュで
コーティングされた感が凄かったよ。

しっかり味の濃い 油も濃い
若者向けなラーメンですな。


地元のお兄ちゃんは、
スタミナ 味濃いめって頼んでたよ!!


DSCF4804.jpg


『チャーシューメン』 皿谷食堂  山形県寒河江市本町2丁目


誰もが、懐かしいと
思い出に浸ってしまう
ラーメンの味がある

サンキュウボウヤです。

山形県は寒河江市本町2丁目にある、皿谷食堂に行ってきましたよ。
DSCF4734.jpg

チャシュメン 800円
DSCF4728.jpg

牛コツスープで油感しっかり
DSCF4732.jpg

見よ!この油感
DSCF4729.jpg

あぁ ヨダレ出てくる 
チャシュは、スープと違って油感のない
肉厚で、柔らかすぎず、硬すぎずで、食い応えがある感じ


麺はこんな感じ
DSCF4733.jpg


うむ。
魚だしラーメンや、豚骨ラーメンばっかりの
サンキュウボウヤにとって
牛骨出汁のラーメンが、とても新鮮に感じられたよ。


蕎麦もやってます。
DSCF4726.jpg

時価です。
DSCF4725b.jpg
(数量限定だよ)

チャーシューメンじゃなくて
チャシュメンだよ
DSCF4727b.jpg
チュシュメンと値段の間に何か書いてるけど
何だ?


11時ちょっと過ぎぐらいに行ったんだけど
地元のお客さんで賑わっていましたよ
寒河江市の皆さんに愛されてるんですなぁ~







【肘折カルデラサイダー】 肘折温泉 山形県最上郡大蔵村

胃にやさしく、炭酸が柔らかい
サンキュウボウヤです。

7月の3連休で、山形県に行ってきましたよ。
っと言っても、3連休のうち、2日目の午後から出発という
ハードスケジュール!!

世の中、3連休でどこも混んでるかなって思って
地図を見ていると、山形県の山奥に肘折温泉というのを発見!!

そちらに向かう事に
予想通り、山奥過ぎる上に、子供が喜びそうにない
温泉オンリーな場所だから空いてましたよ


カルデラ温泉館に入ってみた。

ここは炭酸泉なんですね。炭酸の冷水を飲むことが出来ます。
DSCF4737.jpg
ひしゃくが置いてありますが、サンキュウボウヤは
お風呂セットに入ってるコップでグビグビ

おぉぉぉぉ まじ 炭酸。 ひしゃくじゃなくてコップを持参して飲んでみてください
より炭酸を感じる事が出来ますぞ


ここの温泉で面白かったのは、
冷水が出ている足湯みたいなのがあった事ですな。

言葉でどう説明したら良いか、判らないのだけど

腕と足の両方冷水に浸かることが出来る構造で
熱めのお湯でホテった体を冷ますのに最高でしたよ!!


っという事で、前置きが長くなりましたが

こちらで地サイダーを頂きましたよ

肘折カルデラサイダー270円
DSCF4745.jpg

しっかり炭酸はあるのだが、
なにかフワフワっとした柔らかな炭酸。不思議な感じ

さすが、天然の炭酸が入っているだけありますな。

サイダーにしては破格の270円なんですが、
各地の地サイダーの中でも
特に印象に残ったし、また飲みたいって思える
是非、飲んでいただきたい逸品でゴザイマス。


詳細は以下の通り
DSCF4747.jpg


温泉好きなら肘折温泉行かなきゃね!!

DSCF4789.jpg

DSCF4748.jpg

DSCF4752.jpg




飲んできました 庄内藩 酒田市幸町


最高なのは
ヒトツじゃないんだぜ
サンキュウボウヤです。

山形県酒田市に遊びに行ってきました。
酒田駅近くにある庄内藩ってお店で飲んできました。
DSCF3909.jpg

入り口で鎧がお出迎え
DSCF3910.jpg
さすが、庄内藩

大ジョッキいただきました。
DSCF3916.jpg

メニュー1
DSCF3913.jpg

メニュー2
DSCF3914.jpg


焼き鳥デカイ
DSCF3919.jpg


ジャンボチキンカツ
DSCF3920.jpg


脂っこくなくて、あっさりしている
DSCF3921.jpg


酒田のお酒、菊勇を飲みます
DSCF3926.jpg


オンザロックで
DSCF3927.jpg


忍者いもまる君
DSCF3931.jpg


サンキュウボウヤ梅酒が好き
DSCF3935.jpg


酒田の焼酎もいただきました。
DSCF3936.jpg
ボトルキープされているのが、この「さわやか金龍」がほとんどで
酒田市民の愛が感じられるお酒です。


ガブ飲み?
DSCF3934.jpg


安くて美味しくて食べ応えも抜群な料理が多くて
とてもオススメです!!

酒田市に立ち寄った時は、ぜひ行ってみてくださーい!

三元豚のかつ丼 平田牧場とん七鶴岡コピア店 山形県鶴岡市余慶町


ちまたじゃ2014年になったけど
ブログの記事が2013年に取材したものが終わっていない
サンキュウボウヤです。


なんとか2013年のうちにとん七鶴岡コピア店のかつ丼を頂くことが出来ました。

三元豚のかつ丼 1,050円
DSCF0943.jpg

おぉ~うまそう

三つ葉にかつ丼への本気度が感じられる
DSCF0944.jpg
もちろん卵は、ふわとろに仕上げられているぞ!

ん?ガリが載っているかつ丼には初めてお目にかかったぞ
DSCF0946.jpg

あぁ 肉が柔らかくて美味しい!!
DSCF0947.jpg
こんなに柔らかかつのかつ丼は、なかなかないね!

山形県のお米、つやひめです。
DSCF0948.jpg
汁に浸りすぎていないのに、ご飯全体に汁がいきわたって
掻き込み度が高いのだが、どんぶりが重くて、持つと疲れる



値段が1,050円だけあって、
クウォリティーの高いかつ丼だったぞ!!


冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ