「シュークリーム」 赤い屋根 南郷区市野沢山陣屋


シュークリームも飲み物ですか?
サンキュウボウヤです。

ツイッターで知り合ったお友達
ピゲさんから教えてもらった南郷のパン屋さん

DSCF2964.jpg

パン2つとシュークリームを購入したのですが

パンが4つにw
DSCF2965.jpg

会計すると
お店の人が、2つランダムでパンを選んで入れてくれます。


シュークリーム170円
DSCF2966.jpg
パン屋さんならでわのクロワッサン的な感じパンに
生クリームがサンドされています。

かなりボリューミーw


面白いので、皆さん行ってみてください
場所、判るかな?w


魚群 ミスターアゴ

日常の彼方
雲上の存在

八戸モータース


サムライキャットです



ツイッターやFacebookで、ラーメンラリーのせいか魚群のラーメンの画像をよく見かけるので、たまらず久々の再訪


ミスターアゴ700円
トッピングで味付け玉子


岩のり好きのサムライキャットにはトキメキが止まらない

スープです


塩味であっさりな動物系食材を一切スープに使わない魚介系

飛び魚の真髄ここにあり

ここの味付け玉子は高レベル



あれ?
麺が少し変わったかな?


以前はもう少し薄めでチキンラーメンみたいな縮れ方してたような気がするけど・・・

少し残念。

モチモチ感はUPして万人向けにはなったと思うけど以前の個性的な麺の方が好きだったかなー

ラーメンラリー開催中



2011年7月のミスターアゴ

津軽屋 野菜炒め定食

無敵な優しさ集めて
八戸モータース

サムライキャットです


柏崎の食堂「津軽屋」さん
やっぱり食堂に来たら野菜炒め定食を食べてみないと!

ってことで野菜炒め定食700円



小鉢がたくさん付いてくる


こんなに小鉢があるのは珍しいですねー
津軽屋さんが最多かも

野菜炒めはモヤシの割合が多い


味付けは塩コショウ
少し濃いめの味付けが印象的
ご飯との相性がスペシャル

ご飯が多めだからちょうどいいバランスですねー

あと味噌汁がよかった


ダシが効いてて具の大きさも申し分なし


八戸では野菜炒め定食は750円の店が多いんだけど、こんなに美味しくてサイドメニューの小鉢が付いて700円はいいね!

ごちそうさまでしたー

パフェ イタリアン   Pizza&coffee コーヒールームカヤマ 八戸市根城


ドコまで信じれるか
-そして
どこまで愛されるかだ(声:マサキ

サンキュウボウヤです。

津軽屋でかつ丼とチャーシューメン
を食べた3時間後
ちょっとコーヒーでもと思ってね。

DSCF2910.jpg

根城大橋の根城側にあります。
DSCF2908.jpg
駐車場が狭いのに注意w


店内はこんな感じ
DSCF2884.jpg
なぜか、とんがりコーンw


店内に置いてあるマンガ本にママレードボーイが!
DSCF2906.jpg


パフェ イタリアン 500円
DSCF2901.jpg

ふむ?どこらへんがイタリアンなのか気になるぞ?
DSCF2902.jpg

ま~ それはいいとして食う
DSCF2898.jpg


これと、アイスココアもいただきましたよ
DSCF2894.jpg


サムライキャットはコーヒー 青大将
DSCF2892.jpg


他に若大将ってのもあります。
DSCF2887.jpg


ん?
DSCF2883_20130803224214899.jpg
かつ丼もあるのかぁ

「かつ丼とチャーシュメン」津軽屋食堂 八戸市柏崎

be a とんかつ

サンキュウボウヤです。

津軽屋食堂さんでかつ丼を頼んでみましたよ

こういう器に入ってきます。
DSCF2867.jpg


むむ、卵の具合が半熟感のなく独特ですな。
DSCF2875.jpg

お肉は、少し硬めな感じだぞ
DSCF2877_201308030041324ed.jpg
これこそ、硬派!
掻き込み度よりも顎の力が要求される食い応え重視派か!!


汁の具合は、白飯が残る具合にチューニングされている
DSCF2878_201308030043421e2.jpg

やはり硬派。白米も味わえって事だ

むむむ

これは
ラーメンのチャーシューも似たような感じ
DSCF2873.jpg
柔らかすぎず、程よい硬さ、それが良い
食い応え抜群だ



さすがのサンキュウボウヤも
かつ丼と”チャーシュメン”をセットで頼むことは、なかなかないぜ
DSCF2869_20130803004706244.jpg
うん
こちらのラーメンのスープ。独特の味わいだ!
しっかりした味わいなのに、なぜか食べた後はさっぱりしている。

なるほど、
このラーメンならかつ丼&チャーシュメンがいけるわけだ!


肉を噛みてぇ~
そんな時におすすめなお店である

サムライキャットの記事はこちら


ふぅ~腹いっぱい
その後・・・こちら


冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ