『米粉ロール』   田重菓子店 七戸町字七戸


重なる言葉―――
重なる心――――
サンキュウボウヤです。


松雪庵さんへ、お蕎麦を食べた後、
デザート食べようと思って

田重菓子店さんに行きましたよ。

DSCF5398.jpg

うん 何にしようかな
ショートケーキ好きなので
ショートケーキにしようかと思ったけど。


これにしました。

米粉ロール 325円
DSCF5403_20150106213808082.jpg

ふむ。米粉って、しっとりなめらかな触感。


自分の分だけじゃ、あれなんで
七戸にある会社の方々にも
DSCF5399.jpg



甘すぎない感じで、お蕎麦の後のデザートに良かったです。


米粉ってダイエットにいいらしいよ!

八幡平フラワーランド

もこもこは正義!!

お久しぶりにブログを間借りしに来ました、えりんぎです。どーも。


以前ツイ友pigeさんに『八幡平にアルパカがいるらしいよ』と聞いていたので先日ようやく行って来ました。



DSC_1367.jpg


DSC_1369.jpg

とても綺麗に整備されたフラワーランド。
沢山のお花があるので、お子様連れてのお散歩にもモッテコイな感じ。


ただ山の中なので結構寒いです。


アルパカさんの住処の近くには餌の販売も。
ガチャガチャ??
DSC_1375.jpg

メス2頭オス1頭だそうです。
DSC_1383.jpg

くりくりお目目にもっこもこの毛。
可愛すぎる!!!!
DSC_1365.jpg


という訳で、プラス500円でアルパカさんに餌やりとお散歩~♪
一応5分くらいという事でしたが、早い時間に行ったのでもっと長く遊んでもらいました。
DSC_1344.jpg

上の歯が無いので、むっしゃむっしゃ食べても手をかじられる事はないです。
そしてもこもこしてるので触らないとわからないのですが、首がめっちゃ細くてびっくり。


20121006_095009.jpg


基本的には非常におとなしいアルパカちゃん、もこもこの毛の中に手を入れるととても暖か。

アルパカちゃんの他にもうさぎとかの小動物がいます。
乗馬施設も近くにありました。



フラワーランド自体の年内営業は12月くらいまでという事ですので、行ってみたいかたはお早めに~。

防寒具も忘れないで持って行ったほうがいいですよ~!!

遊覧船での八戸工場見学ツアー 2012.06.16

新しいレンズを買ってしまいました。


以前から欲しい欲しいと言っていた新しいレンズで工場撮影会に行って来ました!!えりんぎです。

普段見る事のない、夜の海からの工場見学。
カメラの師匠、F兄貴からのお誘いで私も参加させていただきました。

ルートとか詳しい事はFBで公開されているようですが、私は詳細知らずなので写真でのみご覧ください。



※写真をクリックすると少し大きな写真が見れますが、ブレ・ピンボケ等もよくわかります(笑)


蕪島の近くから出航する、はやぶさに乗船。新幹線と違うよ。

DSC_0216.jpg

船首に乗ってみました。
DSC_0235.jpg

窓枠が好き。
DSC_0246.jpg


DSC_0250.jpg

ビーム。
DSC_0262.jpg

コンテナ群。
DSC_0263.jpg


DSC_0265.jpg

鉄骨らぶ。
DSC_0268.jpg


DSC_0271.jpg


DSC_0274.jpg

DSC_0281.jpg

さて問題です。正しい潜入場所はどこでしょうか。FF7的に答えなさい。
DSC_0284.jpg


DSC_0286.jpg

工場萌えの皆さんがおお~と唸った場所。
DSC_0295.jpg

ケーズデンキさんでした!!工場関係ないけどね(笑)
DSC_0298.jpg

ピンはずれてるけど、新しいレンズの威力を確認しました。やっぱり枠が好き。
DSC_0301.jpg

DSC_0307.jpg

綺麗な夜景もいいけれど、個人的にはこっちが好き。
DSC_0309.jpg

何でこんなに鉄骨ってかっこいいんでしょ?
DSC_0311.jpg

水平ずれまくってるけど、かっこいいなぁ。
DSC_0314.jpg


DSC_0315.jpg

という事でただいま!陸地!!
DSC_0319.jpg

一時間半以上の普段のルートとは全く違うロングコースでした。


すっごい寒かったけど、めちゃくちゃ楽しかったです。
普段は夜間運行はされていないとの事ですが、夜景が少ない八戸の新夜景スポットになってもいいんじゃないかな?
デートにもなると思うのは私だけかもしれないけど、遊覧船ってだけでテンションあがってしまいます。

それにしても楽しかった~~~~!!!!

F兄貴!誘ってくれて本当にありがとうございました!!

またこういう企画があったら参加したいと思います。
そしてF兄貴のバズーカみたいなレンズが欲しいと思ってましたが、昨日持たせてもらったところ重すぎて私には到底無理だという事がわかりました。


筋トレしてるうちにお金貯まるかなぁ??




おまけ。ある晴れた日の八戸セメント。
春先の撮影会からお気に入りのスポットになってます。

DSC_0195.jpg

DSC_0196.jpg







オステリア・デル・ボルゴ

小学生の一生のお願いと

私の、たまには贅沢しよ!!は同レベル。


最近たまにのはずの贅沢が頻発し、体重増加が止まらないえりんぎですどーも。




先日、八戸駅付近の
オステリア・デル・ボルゴさんへランチに行って来ました!!


オサレに炭酸水♪
割る用のソーダ水と違ってマイルドでした。

DSC_016963.jpg

私はワイン飲んでましたが(笑)


自家製フォカッチャ。
ふんわり甘くておいしい。

DSC_017063.jpg

どんと前菜盛り合わせ!!
お料理の説明は出来ないので、画像でお楽しみください!!

※クリックで少し大きな画像が見れます。

DSC_0173.jpg

DSC_0175.jpg

DSC_0176.jpg

DSC_0178.jpg

DSC_0179.jpg

DSC_0177.jpg

お花食べれるのかな~?と言いながら、全員しっかり食べる私たち。
残さず食べるがモットーです(笑)

それにしても豪勢な前菜です。
魚介から肉、野菜まで抜かりなし。

最初美味しい美味しいしか言ってなかったなぁ。



男子諸君!!気合デートには是非ボルゴさんへ!!




パスタ。

DSC_0186.jpg

DSC_0182.jpg

牛の旨味と自家製パスタとチーズがもう!もう!!

正直かなりお腹いっぱい。
パスタなくてもいいくらいだね~なんて言ってても、美味しければペロっと食べる私たち(笑)



そしてもちろん別腹のデザートっ!!!!!

苺のソルベだったかな?
ソルベって何?とか聞かないでね。おっさんは知らんよ。

DSC_0191.jpg

DSC_0189.jpg

イチゴも粒が大きくて美味しいんだけど、このジェラート?がもの凄くイチゴ!!
何を言いたいのかわからないと思います。
説明できないから食べてみて(笑)


最後にエスプレッソをいただきます。

満足し過ぎて写真撮るの忘れちゃった(笑)



同席者全員大満足で、次回はディナーに来たいねと即再訪を誓いました(笑)

DSC_0193.jpg

ケクー・カフェ ~南部町~

嫁はやっぱりビアンカだよね。


ドラクエⅤネタで数時間盛り上がれる、えりんぎです。どーも。


先日久しぶりに南部町のケクー・カフェに行って来ました。

日曜の昼下がり、ランチタイムを少し外したつもりも激混み。
駐車場で少し待ち、店内へ。


Aセット:ベーコンとウルイの和風ぺペロンチーノ 850円
Bセット:ベーコンとアスパラの緑のチーズクリームソース 1100円


セットはサラダとパスタ。プラス200円でドリンク。300円でスイーツが注文できます。

久しぶりだったのでちょっと贅沢して初のBセットを注文。

※クリックで大きな写真が見れます。


まずはミニマリネサラダ。
ミニと言っても一人前は十分な量です。軽い味付けのドレッシングがたまりません。

DSC_0011610.jpg

ベーコンとウルイの和風ぺペロンチーノ。
自家製の平麺がもっちりしてて美味しい~。

DSC_0018610.jpg


ベーコンとアスパラの緑のチーズクリームソース。
チーズがとてもふんだんに使われてて、贅沢~!!
こちらも自家製麺。マカロニみたいなやつ。
ガルガネッリって書いてあったけど、おっさんにはわかりません(笑)

DSC_0016610.jpg


カプチーノ。この日はネコでした。
崩すのがもったいないんだよなぁ。

DSC_0028610.jpg


テラス席もあります。

DSC_0024610.jpg


オッサレ~な店内ですが、気楽にのんびりできるお店です。
年齢層も幅広いし、男性も結構来てました。


ランチでしか来た事がないのですが、いつかあのテラスで夕暮れにビールを!!!

というのがささやかな夢。



誰かおっさんの夢を叶えてください(笑)






冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ